後期高齢者1と2と3と

後期高齢者に組み込まれて運転免許試験も認知症検査付き
せめてgooブログで脳トレに励むことに・・・

調べてみました パソコンのセキュリティ

2017年03月05日 | Weblog

最近マイクロソフトをかたる偽メールの相談が相次いだことで
パソコンへの不正侵入が気になって自分のパソコンも調べてみた。

結果は「誰かが侵入した形跡あり」でした   早速Microsoftのパスワードを変えました.。

調べ方:
先ずここにアクセス→Microsoft アカウントでの最近のサインイン アクティビティを確認する
                  ↓  
          記事中の[最近のアクティビティ] をクリック

 1.パスワード入力画面でパスワードを入力する

2.えェ~ まさかの表示です

「香港特別行政府」って香港とマカオのことだよな  
 IPアドレスがあるから追跡してやろうか


3.これってニセ画面じゃないかと疑いながら次に進む

4.新しいパスワード設定してセキュリティコードを受け取り設定する

5.概ねこんな手順でパスワード変更して、以降は侵入が無くなりました。
  どこから漏れるか調べてみようと思ってます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「マイクロソフト」の偽メー... | トップ | 値段に釣られてはいけない通... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事