後期高齢者1と2と3と

後期高齢者に組み込まれて運転免許試験も認知症検査付き
せめてgooブログで脳トレに励むことに・・・

花に想う

2012年04月27日 | Weblog

昨夜の雨も上がり素晴らしい青空が広がって、地面に寝転んでいた頭の重い
チューリップも真っ直ぐに立ち直ってきた。

庭の雑草に混じってポツポツ咲いている花を眺めると、一つ一つの想いが巡って来る。

これは幼馴染の“と〇ちゃん”にもらった花・・・・“と〇ちゃん”まだ働いているのかなぁ

これは妻が残していった花・・・・ちゃんと咲いたよ

これは「あなたが好きな花だから」と妻が買ってくれた花

これは「好きな花だから植えて・・・」と言ってから7年。お前が逝ったこの春に、初めて咲いたただ一輪の花。

 

自分には花を育てる才も、花を愛でる感性もないが、花に宿った記憶は忘れない。
幼友達や日々の暮らしで出会った人との一期一会・・・。

花は、見る人のいろんな(いろいろな)思い出や想いがこもって、やがて散ってゆく

それでもまた来春にはきっと逢えると思いたい・・・・・

さようなら そして ありがとう庭の花たち。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Fさん岩に挑む(カッコいい... | トップ | “岩登り”初体験 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事