後期高齢者1と2と3と

後期高齢者に組み込まれて運転免許試験も認知症検査付き
せめてgooブログで脳トレに励むことに・・・

マユちゃん

2009年11月26日 | Weblog
近くの地域活動支援施設でパソコンを教えている。

毎週水曜日に通ってくる19歳のマユちゃん(仮名)は
「解離性障害」の疾患があるが、介護2級の資格を活かして
特別擁護老人ホームで働いているそうだ。

職場では、お年寄りに即興の詩を作ってあげて
とても喜んで貰っているので、これに絵を添えたいので
パソコンで絵を描きたい・・・のリクエストが

初めての「Photo Shop」だが、その飲み込みの早いのに先ず感心
僅か30分の“勉強”でイイ絵を描き上げて
「せんせェ詩もいる」「うん」
「ハイッできたよ」・・・と、アッと云う間に詩も出来ちゃった


「好きな人」
私には好きな人がいる。でも相手は気付かない。
もうすこし近付こうかな?と思う私。
本当に本当に大好きなのに手がとどかない。
恋人親友友達YouLoveこのきもちあなたに届くといいな。
ケンカしてハートがこわけても、もっと大きなハートなれますように
もっともっと大きなハートへそして大好きな君へ
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国製??? | トップ | 早めの試食 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (マユ)
2010-05-15 14:37:09
私のこと乗せてくれてありがとう。
解離性障害です。名前間違っています。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事