後期高齢者1と2と3と

後期高齢者に組み込まれて運転免許試験も認知症検査付き
せめてgooブログで脳トレに励むことに・・・

公開ハイク

2012年10月23日 | Weblog

10月21日快晴・・・公開ハイク

以前、下見した「愛知県民の森」を、山のメンバー24人と一般参加の方11人で歩いてきました。

かなり昔(若いころ)歩いたが・・・主婦専門の人。

会に入ろうかなと思案中・・・お試し参加の人。

出会いを楽しみに・・・概ね55歳以上の人。

午前7時半「愛知県民の森」から5組に分かれて出発した。

いきなりの急登と青空で一般参加の人はちょっとキツそうです  
 (写真のOさんはこの後バテました)

公開ハイクが“後悔ハイク”になってはイケナイとの気配りで、先頭を行くリーダーが
ユックリ×2の速さでペースを合わせてくれて、どうにか獅子岩に辿り着いた。
 (上臈岩は時間的にも体力的にも難しいとのリーダー判断で断念した)

疲れもスッ飛ぶ獅子岩です
 
(クラブメンバーのカヤツさんはこの岩をよじ登ったそうです・・・スゴ過ぎるクライマー)

山は人を素直にしてくれる。 
男とか女とか、偉いとか偉くないとか・・・そんなことを思ったり考えたり誰もしないよ。

だからまた山に行きたくなる。

初めて「こんにちは」を交わした、Tさんに貰ったキュウリの浅漬けが美味かった。

だからまた山に行きたくなる。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェースブックでのやり取り | トップ | 久し振りに岩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事