奈良県 建築家が感じる設計事務所の家づくり日記、住まいの設計や住宅設計、注文住宅、注文建築、暮らしの事、収納の事

自宅建築時は建築家・建て主双方の立場を経験、専門家目線と建て主目線+αで注文住宅・設計・新築・リフォーム、デザイン提案。

(仮称)香芝の家・・・現場工事中。 大工さんや職人さん達と3時の休憩で会話。

2009年10月31日 | 建築家 設計の仕事 監理の仕事

こんばんは、やまぐち建築設計室の山口です。

 

10月最後の週末ですね。

天気が良いのも今日までなのでしょうか・・・・?

明日は天候が下り坂・・・・のようですが。

 

さて、今日は午後から2軒の現場打ち合わせ。

(仮称)築山の家 二世帯住宅も順調で、実際に現場で建物の構造の考え方について打ち合わせしつつ、

(仮称)香芝の家の現場へ・・・・・。

 

時間帯がお昼三時の休憩時間をはさんだ打ち合わせ。

 

大工さんや職人さん達との「コミニュケーション」を持つ事も、上手く現場が出来上がっていく上では大切。

 

会話しながら、よりよく家が完成するように、又職人さんの技術をうまく発揮してもらえるように・・・・・。

現場の「職人魂」を刺激しつつ・・・・・・。

 

(仮称)香芝の家は、写真のように少し見せ場もあります・・・・・。

建て主さんの奥様希望の「かわいい水廻り・・・・。」

建築家の提案に奥様「即OK」だった場所。

 

工事は順調です。

 

 

奈良で住まいの設計を手掛ける暮らしをデザインする建築設計事務所の建築家

和モダン モダンスタイルのシンプルな家を提案 純和風の暮らしを楽しむ家・・・・・。

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 奈良県内の住宅建築専門誌「... | トップ | 雨の月曜日、事務所での仕事... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

建築家 設計の仕事 監理の仕事」カテゴリの最新記事