お爺さんは山へ柴刈りに

東鳩会の開催概況

第88回天皇杯全日本サッカー選手権大会山形県代表決定戦

2008年08月31日 16時46分53秒 | Weblog
 第12回山形県サッカー総合選手権大会兼第88回天皇杯全日本サッカー選手権大会山形県代表決定戦、というえらく長いタイトルの大会が2008年8月31日(日)山形市陸上競技場でありました。3か月にわたる大会は山形大学体育会サッカー部と新庄東高が雌雄を決することになりました。結果は山形大学が2-0で天皇杯への3年連続の出場を決めました。大学生と高校生が同じ土俵に上がるのは天皇杯ならではです。昨夜からの雨でピッチがゆるみ足もとが定まりません。浮気なボールに翻弄されます。山形大学は横から崩してのシュート、新庄東高は縦からの攻め、前半互角にプレーしていた新庄東高の足が後半止まります。後半半ば山形大学はPKを貰いこれを決めると流れはもう山形大学です。
 昨夜から開催間際までの降雨。雨に中止はないサッカー、私も重い足を運ぶ。大会準備の方はさぞかし大変だったろう。天皇杯を1つでも多く勝ってくれると苦労も忘れるというものです。勝ち進んでM山形と山形大学が当たると面白いのだが、これはないか!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿