徘徊老人のひとりごと

地球上を徘徊する75歳のボケ老人のひとりごと

2月26日 釣魚翁(ハイジャンク・ピーク)に登った。その2

2011年02月28日 | 香港
頂上でくつろいでいると「Y」さんから携帯に「SMS」(ショートメッセージ)が入った。

「ペンギンが空を飛ぶか?!飛ぶなら連れて行ってもらおうじゃないか?」

 あの~~~、「Y」さんも妙齢の女性なのネ。
(ここんとこ強調しておかないと後で大変な目に合うことになるから)

    なんのこった?

    記憶にない!  ペンギンなんて飛ぶわけがない。
    漫画の『ドクター・スランプ』の世界じゃないの?

返事をしようとしたが頂上からメッセージが発信できない。
受信だけが可能だったのだ。

翌日、判明したのだが、私の先日の「マイポー自然保護区」のブログに「ペンギンも飛んで来る」と書いたようだ。

本人は痴呆症なので、そのように間違えた記憶すらない。
「ペンギン」ではありません。

この場を借りてお詫びして訂正いたします。「ペリカン」の間違いです。

ある人からは「ぺ」と「ン」しか合ってないじゃないか!とお叱り(笑)

さてさて、ハイジャンク・ピークで時を過ごし、田下山を経て、大廟湾に到着。

海は静かで釣り人が数人。

この「まったり」とした雰囲気。

♪♪瀬戸は日暮れて夕凪小凪、あなたの島にお嫁に行くの♪♪
小柳るみこの世界だ。(笑)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月26日 釣魚翁(ハイジ... | トップ | 2月27日救急へりは去って... »
最新の画像もっと見る

香港」カテゴリの最新記事