徘徊老人のひとりごと

地球上を徘徊する75歳のボケ老人のひとりごと

徘徊老人のひとりごと 熱海日乗(平成30年1月29日、月曜日、晴れ)

2018年01月30日 | 日記
           
           2・3日前、黄色い色の芽を出していた玉葱の芽が
           緑色になって伸びて来た。
           これはどこまで伸びるのだろうか?
           ネギのように食べることができるのだろうか?

   東京の今朝の最低気温がマイナス0.7度だったそうだ。
   熱海は驚くことに午前3時半の気温が7度だった!

   午前中は「柵」の外の雑木林の枝落としを試みたが、目標まで伸縮の枝切り棒が
   届かないのであきらめた。
   下手に無理して身を乗り出して崖から落ちたら大変だから。
   反射神経や運動神経が衰えている老人であることを忘れてはいけない。

           
           「庭」の梅の花が2、3輪ほど開花した。

    大相撲の初場所も終わったので、午後は少し長く徘徊した。
    今月は寒くてバイクに乗らないので万歩計は14万歩を越えた。

    ニュースでは「仮想通貨」580億の流出問題が報じられているが
    ジジイのワタシにはなんのことか分からない。
    だいたい、「通貨」に「仮想」なんてあるのかっ!(笑)
    「通貨」はその国が発行する「現金」に限る!
    それと、この580億円流出の会社の社長って若いね~~~。
    28歳だか29歳だかだ。
    自己資金で被害にあった顧客に支払うとのことだ。
    こんな若さですごい金持ちっていうか・・・・。
    世の中にはいるんですね~~~~~。
    毎日、チマチマと今日の食費の計算をしているワタシとは大違いだ。(笑)
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徘徊老人のひとりごと 熱海... | トップ | 徘徊老人のひとりごと 熱海... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事