いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

ジレンマ

2014年11月29日 | ネパール料理・教室
ダンナ氏が休日出勤前のお昼ごはんにカレー食べたいって言ってて、体調がイマイチながらも風邪の時に効くみたいなのがあったなとに作ることに。

「ククラコマスコゾル」骨付き鶏肉のスープカレー。
ヅワノ(アジョワン)シード入りで、他にもニンニクや生姜など体を温めるものが入ってるのだ。
元気な時は普通に「美味しいなぁ」だったけど、今これ飲むと「何だか熱い…」(^^;;;

「調子悪いんなら無理して作らなくてもよかったのにー」とダンナ氏。

そりゃそうだよなぁ~と思いつつ、珍しくリクエストがあったし、これ飲んだら元気出るかなぁと思ったのもあったし…それで頑張ってみたのになとジレンマ(-"-;)

ま、美味しかったからええんだけどね。もう食べきっちゃったし、倍量作ればよかったかな。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とうとう | トップ | 実家味 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ネパール料理・教室」カテゴリの最新記事