いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

2016春薔薇 3

2016年05月25日 | ぼちぼち
最近週一ペースで歯医者通いをしておりまする…かなりの年数歯医者さんとご無沙汰してたので、なんとビックリ6本目の治療中という( ̄□ ̄;)表面には出てない虫歯(横から侵入するらしい)ってあるのね!

ということで、歯医者さんの帰りに寄り道なのです。しつこくバラ!!

定点観測…THE満開っ!
この前行った時も咲いてるなぁって思ってたけれど、より咲いてる(・・;)

咲きぐあいもほぼ全開。こちらは「優花」、雨がぱらりとした後だったので雨粒ついてきれい♪

なかなか攻撃的な色合いの「うらら」…山本リンダ?!

ジャルダン・ドゥ・フランスというバラ。花弁に透明感があって素敵やった♪
…ちゃんとしたカメラだったら、もっといいのに撮れるのかな(^_^;)でも重いしなぁ~

青白い黒髪ストレートの女子っぽかったバラ「マチルダ」…河合その子(懐かしす)

日陰でおまつりみたいな色合いだった「万葉」
どうやら私はコーラルカラーというか、こう黄味がかったオレンジとかピンクって色が好きみたい(^.^)

芍薬とかカーネーションみたいな咲き方だった「イブ・ピアッチェ」
うーん、もっときれいだったんだけどなぁ~見た通り、気持ち通りには撮れないものでする。

この前も撮ったシェネービッチェン。いかにもバラってイメージの咲き具合…この前のは開ききってたんだけど~花期が長いのかなぁ。(違う品種か(O.O;)(oo;))

「感謝」こんなにきれいに咲いてる向こうで、萎れてるのが写ってて栄枯盛衰なんて四字熟語が頭をよぎった。赤い深い色のバラは萎れても~何だか熟女って感じで「まだまだきれいでしょ」ってぐいぐいくるんだけれど、白っぽいのは「枯れましたよ」って具合に見える。
前にも書いたけれど赤いバラが萎れてるのを見ると、どうも夏木マリを思い出してならぬ。熟れてもカッコイイ系。

ドフト・ゴールドというバラ…ゴージャス!
別名フレグラント・ゴールドとも言われるらしく、確かにいい匂いだった(^-^)

この辺りから雨がパラパラと降り始めたので雨宿り。
雨が葉を打つ音というのは、何とも好きな音なので、ただただバラと木立を眺めながらのんびりなのである。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまには?いつも? | トップ | 2016春薔薇 お遊び »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉぉ~ (がつたま)
2016-05-26 21:56:21
今年は相方と週末に行ったから、あんまりゆっくり撮影できなかったんだよなぁ~。
今年の秋はゆっくり撮影したいです(笑)。

今度は帰りにうちでコーヒーでもどうぞ♪
(秋までにはいつでも誰かを呼べるような部屋にする予定(笑))
返信する
うふふ (かに)
2016-05-27 01:19:18
>がつたまさま
前回に比べて「がつたまテイスト」のエッセンスが取り入れられたので
何となく、ちょっとは雰囲気出たかな?と``r(^^;)ポリポリ
やっぱり刺激って大切!!ありがとう!
相方さんと一緒に行くと、同じ空間を共有できてそれはそれでヨシだけど
お一人様だとマイペースでゆっくり時間を過ごせるってメリットあるよね(^^;;;
今回は一人で2時間ぐらい居たわ~雨降ってたし、雨宿り時間が半分?

コーヒーといえば、週末行くよ!
そして誰かを呼べる・・・の前に、ごはんでも行こうか(*^_^*)
LINEせーよ!だね(笑)
返信する

コメントを投稿

ぼちぼち」カテゴリの最新記事