いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

カラオケと記念日

2006年11月19日 | 日記
これまた先日のお話なんだけど…13日でめでたく結婚7周年☆これから8年目に突入するらしいよ(笑)
でもでも豪華ディナーは旅行の時にやっちゃったし、何といっても今年の13日は月曜ってメッチャ平日だしと、Lowな気分バリバリ(^^; 
でもでも(でも多いなぁ)やっぱり節目っておきたい!ということで、小さく乾杯しといたよ。

華やかに見えるけど、作ったのは大皿のサラダだけ。あとはお惣菜屋さんのオードブル(それも仕事帰りに行ったら半額だった)と、ア・ポワンで買ってきたガーリックトースト♪
平日の夜にはハーフボトルが丁度良い(--)(__)

そしてデザートは~お祝いのごとく前日に届いたスイーツ☆なんとラジオの懸賞で当ったのだ(*^^*)
神戸フランツというところの半熟スイートポテトってもので、中心に半生のチョコが入ってる…小躍りするほどではないけど、しっとりとした食感は意外でおいしかった。

なんだかんだと忙しいながらも、こうやって乾杯できたことに感謝!
週末にはカラオケ対戦もしたし…(謎)

見えづらいけど、14.9kcal。(私信:みいちゃん、記録を塗りかえました)
ありがたや~ありがたや~
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末のできごと | トップ | 久々の旅行☆三都物語? ~そ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (otto)
2006-11-20 09:23:28
結婚8周年おめでとうございます。
ぜんぜん、手抜きのお祝い料理にはみえませんよ。
さりげなく、ワインがお祝い感を、より一層引き立たせてますね。これから、9周年・10周年・・・と素敵なお祝いをしていって下さいね。

ウチも結婚記念日がチョー平日だったので、簡単にお祝いしたような気がします。
でも、ホントは、ハッピーマンデーが導入されなければ毎年祝日のハズだったのに。

実は、海の日(7月20日)に結婚したんです。
くっそ~誰だこんな法律作ったのは!
とかいいながら3連休をエンジョイしてるんですけどねw
返信する
うっ、やるな (みい)
2006-11-20 12:58:18
記念日ディナー、とってもおいしそう。
なんどでも記念日と称しておいしいものを食べたくなるものだわね。
神戸フランツ、即買いします。。。すごくおいしそうだわ。 たとえ今ランチ後にカステラを3切れ食べていたとしても、まだ目が食べたいと言っている^^

そして14.9キロカロリー!!!
いったいどんな歌うたったのだ?
うー、やるなー、かにたまさん。

返信する
こんにちわ (hapihapibee(味噌))
2006-11-20 13:52:39
hapihapibee:味噌です。
おじゃまします。
結婚8周年おめでとうございます。
かにたまさんは石川県の方なのですね!
懸賞あたるなんてすごい☆
私、あたったことないです~。
返信する
ぬはーもうこんな時間 (かに)
2006-11-21 02:13:43
>ottoさま
ありがとうございます~( ^.^)( -.-)( _ _)
なかなか早い時間に帰宅できなくっての苦肉の策
まぁ、本人達が満足できればオールOKなんですわ(笑)
平成11年だったので最初11/11に入籍?なんて言ってたのが
実は翌日12日で、ダンナ母と届けに行ったという
微妙な思い出付きです…(^^; んで記念日が挙式日ってワケ
ずっと祝日が記念日にするには~元日だけか?!
それもめでたそうで良い気もしますよね(^_^;)へへ

>みいちゃん
そうそう、どうしてランチ(それも職場の)の後は
甘いものを食べたくなるんでしょうねぇ~
うちも最近女の子が増えたので、お菓子交換会状態☆

あのお菓子が入ってた箱に他のお菓子のチラシが入ってて
苺トリュフと魔法の生チョコレート、半熟ハイカラぽてとに誘惑され中
今もチラシ横に置いてるんだけど~この時間に危険ですっ!!
ちなみにカラオケの歌はJAM(ジュディーアンドマリー)の
イロトリドリノセカイでの記録だよ~♪

>味噌さま
遊びに来ていただいてありがとうございますっ(^O^)/
そしてお祝いまで…嬉しいです☆
味噌さんの所は誰の所から飛んだんだろう??
普段見かけないお花が見られて、その上美味しそうなものまで
また、遊びに行きますね(*^o^*)よろしくです。

懸賞は~ホントちらりんと聞きかじったのを送っただけ
職場で実験器具を洗いながら「美味そう!」って思って
名前だけ覚えてたのだ。まさか当るとは♪
ラジオは意外と穴場なのかもしれませんね~
(実はこれまで3回も当ってる)
返信する
おめでとうございます!! (すかたん)
2006-11-21 11:01:58
家でまったりと結婚記念日ディナーもいいものですねぇ。。ちゃんとバラも飾られているし。
懸賞で結婚祝いの前日にスイーツが届くなんてついてるぅ~。小躍りしなくても運はあるということで。
そういえば最近カラオケ行ってないわぁ。。
ユースピンミーラウンド歌えるかも。。
返信する
結婚記念日おめでとうございます (きみ犬)
2006-11-21 20:57:14
オサレなお皿におつまみ ガーリックトーストとワインにサラダそして薔薇の花
すんばらしいお祝いディナーだわ
この記事を見て、うちは何年だろうと指を折ってみました(オイ)
うちは一年先輩の模様(オイオイ)
あっという間の8年半でした
きっとこのまま何の成長もなしに、年をとっていくんだろうな~(腹回りは成長し続けておりますが・・・)
>こうやって乾杯できたことに感謝!
そういう気持ち大事だよね
見習わなきゃ
8年目もお幸せにね
返信する
ありがとうございます!! (かに)
2006-11-21 21:06:22
>すかたんさま
あはは、バラは記念日演出…105円ナリです(^^;
いかにもバラってのはあんまり好きじゃないけど
スプレーバラとか、ちと変わってるのは好きなんです。

そっか、小躍りしたら運気が上昇するかも?!
なつかしの80年代サウンドにのって、怪しく踊るか(笑)
サムシングインマイハウスでお返ししますわ☆
ひとまず職場は非カラオケ同盟なんで、
ダンスの方は自家発電でがんばります(゜゜;)\(--;)オイ

>きみ犬さま
やほーい♪おかえりなさいませ( ^.^)( -.-)( _ _)
実はすかたんさまにお返事を書いてUPしたら
きみ犬さんのカキコがあったんで、ビックリしたよ☆
(宛名を書くため、再投稿したんで時間が前後してるけど)

きみ犬さんとこは1年先輩でしたか~
何だかあっという間ですよね(笑)
うちも来年同じこと言ってそうです。
そして腹回りも…ゴニョゴニョ(O.O;)(oo;)
マイペースでもいいから、日々よかったって思える時を
お互い過ごしたいですね。いや!過ごしましょうっ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事