いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

3人旅・2013冬 5

2013年03月08日 | 旅・関西近畿
今回の旅、一番の目的をクリアした一行は京都市内へ~☆
相変わらず私は「どこ走ってんだろー?(・o・)」てな具合だったんだけど、さすがに京都駅の前を通過した辺りで「ほほぅ」と(ぉぃ(笑))

で、早速ホテルにチェックイン!
ちょいと駅近くで、Y's部長推しの「大浴場があるところ!」ってな具合で、北陸人にはお馴染みの「アパホテル京都駅堀川通」さんへ。

今回もシングル✕3部屋で…会員になってらっしゃる部長にとっていただいたよ(何から何までm(_ _)m)
さすがの10㎡、面積的には大きくないんだけど、何だかコンパクトに収まって使いやすい配置だった~(*^_^*)ほぼベッドから動かず。

で…ちょっとチェックイン時にトラブルがあって、部長が奔走することになってしまい…一番お疲れなはずなのに、休みなく次の場所へ!お疲れ&空腹になっては嵐が起きてしまうっ(謎)
珍しくリッチにタクシーで移動。行った先は~ケムケム上等な焼肉屋「アジェ」さんだった。

抜作先生なので、お店の写真がなく…何故か待合室の写真はあるという(;・∀・)いいお写真は、是非卯月さんとこで

アジェさん…1回めの3人旅の時にランチに行った「カワカフェ」さんちの近く。その時の最寄り駐車場すぐ隣がそうで、もう何か美味そうオーラが出てたんで「次来るときあったら、ここ行きたいねー」→Y's部長からのメール「あのお店「アジェ」って名前らしいよ」の流れ( ̄ー ̄)
どうやら人気店らしく、オープンと同時にならば予約も可能らしいんだけど、ちょっと経ってたので上の写真のような不思議な部屋で少しの間待った。寒い日だったら、外で待つよりも室内がいいよね♪(と、勝手に奥のエアコン点けちゃった…だってリモコンあったもの)

さて、ほどなく店内へ~

肉食O型3人寄らばっっ!!ブレるほど踊る部長の箸!

いつの間に頼んだ?と内心びっくりした上タンユッケ☆ふおぉぉぉー生肉久しぶりっ!

この旅一番美味しそうに撮れた写真(笑)奥にもひかえる肉たち。
…っつーか、久々に焼肉で怯んだよーみんなすごい勢いで焼いてたよー( ・`д・´)
だって、あまりに焼きすぎてファイヤー状態になってしまい、プロ店員さんみたいな人が「ロースターに(煙抑えるための)水入れ忘れてるんじゃないのかっ?」って平店員さんに聞いてたくらいだもん(笑)

元来そんなに早く動けない私…途中で写真撮るの諦めた♪
で、卯月さんとこ見たら、またも「いつの間にっ!(それもブレてなくってキレイに美味しそう)」な状態だし(;´∀`)

もうねー締めの焼きそばで、やっと落ち着いた感じ。だってこれ、すっかり冷めた網の上に置いてたし…。
お店のポスターにあった「B級グルメ!ホルモン焼きそば」の通りに、口に運ぶとジャンキーさにニヤリとするようなコッテリ甘い系の味でございましたとさ。これおかずにご飯いけそうだ!

ちなみにこの時、ウチらの後ろに女子2人組が座ってらしたんだけどね…じゅー♪じゅー♪って、まったりゆったりとしたペースでちょっとずつ焼いてたんだ~。隣のグループもお話しながらじゅー♪じゅー♪
一転ウチらは…いやー無言!ほぼ無言だったねヽ(´ー`)ノ肉、堪能したわー

ホテルに戻ってから、卯月さんと駅近辺へちょいとお散歩☆そして大浴場でスッキリした後、もう寝るだけ…でベッドにコテンと横になったところ

もわもわもわもわもわ~

びっくりするくらいの焼肉屋フレグランスがセーターから! ガ━━(;゜Д゜)━━ン!!
お部屋にあった消臭スプレーも効果が無く、夜中にザバザバと洗うことに(笑)
いやー部長みたく戦闘服(焼肉屋仕様で着替えてらっしゃった)を考えておくべきだったなと。
京都=雅なイメージだったのが、焼肉美味しいじゃん♪に。そんな京都もあっていいよね?ね?で、一日目の夜は更けていくのであった。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3人旅・2013冬 4 | トップ | 3人旅・2013冬 6 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(;^_^A (卯月)
2013-03-09 19:26:01
いやはや、ほんと肉肉しい夜でしたね。
肉…普段食べてない子みたいに、ガツガツしてたなあ。(笑)

今度はもちっとお上品に頑張ります。(笑)

洋服を洗うかにたまさんは、偉い!
私も見習おう…
返信する
 (Y's)
2013-03-09 23:10:55
かにたまさん、こんばんにゃー(=^・^=)

 肉は…いいよね(笑)
 ほんと、無言でガツガツしていたわー。
 何処からやってきたんだっていうくらいに、肉にがっついてましたね。
 
 O型ってやっぱり肉を前にすると狩猟本能が働くのかしら?(笑)
 
返信する
ほんとに (かに)
2013-03-10 01:06:59
>卯月さま
ほんと、うわーーーって食べたね( ̄ー ̄)♪
でも美味しかった。あんなに脂にまみれてたのに後味スッキリだったしね。

それにしてもセーター…薄手だったからよかったけど
今後ケムケムになりそうなときは考えないとなって思ったよ~
翌日ずーっとボディソープな香りだったし(笑)
さすがに私も、あのコートだったら~クリーニング確定やと思いますわ。


>Y'sさま
こんばんにゃー(ΦωΦ)/

あれは女子の勢いじゃなかったよね(笑)
もう脂を中和させつつもーモヤシナムル食べまくり♪

次回行くとしたら、サンチュも食べようね(あまりにも肉だらけだったと反省)
それにしても後腐れなくがっつりいけるメンバーで良かったです。
返信する

コメントを投稿

旅・関西近畿」カテゴリの最新記事