卯月の日常

グルメ、旅、時々猫

女三人京都旅 京都編 「アジェ」

2013年03月05日 17時55分35秒 | グルメー「肉料理(焼肉・鉄板等)」

 

大山崎から京都にINしたのが夕方。

皆さん、多少・・というか結構お疲れモードだったような気がしますが・・・・ホテルにチェックインしすぐに夕飯へ。
※ホテルはこちらです。立地がよく居心地の良いホテルでした。何より大浴場は嬉しい!

タクシーで向かったのはこちら「アジェ」さん。
ホルモンで人気の焼肉屋さんです。

5時オープンなのですが、到着したときはほとんど満席。
テーブル席に座りたかったので、少し待つことに。
ちゃんと待合室もあり、なかなか手際が良いお店でした。

サクサク食べて、帰る人多いんでしょうね。

10分ほど待って、席に案内されました。

とにかく焼いて焼いて焼きまくる・・・
恐ろしいほどの勢いでした。

煙で目が痛く、視界がぼやけても焼き続け・・・ハタっと気がついたときには皆放心状態。(笑)
脂気の多いホルモンなんか、炎が上がるから店の人に心配されるくらい・・・<だから乗せ過ぎ



レバーも恐る恐る・・ですが頂きました。<元来苦手
でもここのは香ばしくて美味しい!
厚みも選べます。<薄いのをチョイス

ホソもよかったなあ。
やはりホルモンに強いお店だと感じました。

煮豚なんかは少し炙って豚らしさを堪能。

〆にホルモン焼きそばをいただきましたが、これが甘くて濃厚。
がっつり胃にきましたね。

飲み物込み、3人で12000円ちょいなら納得のお値段ですね。
機会をみつけて再訪したいと思います!

しかしこんな勢いで食べている客・・・他にいなかったよ・・・・。
 


京都編お寺巡り に続く・・・

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女三人京都旅 大山崎編 其のニ | トップ | 女三人京都旅 京都編 「お... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しかったー (Y's)
2013-03-01 23:53:22
卯月さん、こんばんはー。

 おさしんを見ると…じゅるり。
 やっぱり、京都は肉ですね、肉!!!
 また行きたいにゃー。
 
 あぁ美味しかった。
 ほんと、宿あそこにしてよかった…。匂いが凄かったもんなぁ。
 
返信する
Unknown (ucoco)
2013-03-03 00:47:38
京都でホルモン、想定外でした(笑)
私は食わず嫌いもあるのですか、なんとなく苦手で。でも、写真のホルモン
はどれも新鮮そうで、お酒が進みそう☆ やっぱり、卯月さんブログはグルメがなくっちゃ!
返信する
おいしそーーーーーー (アンパンマン)
2013-03-03 09:03:26
ホルモン大好きなんです!流行りのホルモンヌです。
このお店のホルモンは、生き生きしてますね。
ものすっごいうらやましい。
近々焼き肉いってきます。
返信する
Y'sさんへ (卯月)
2013-03-05 08:31:03
お返事遅れました!すんません。

あんまり肉臭漂わせていると・・・犬に吠えかかられそうで怖いわー(笑)
でも満喫しましたね。
きっと、もう少し時間をあけたらあと二皿はいけたな。

服の匂い・・なかなかとれませんでしたので、
クリーニングへ放り込みました くすん
返信する
ucocoさんへ (卯月)
2013-03-05 08:32:32
んふふ・・ホルモン全開でホルモンをつつきましたよ!
そうそう、鮮度次第でホルモンの美味しさはきまります。

松阪牛の新鮮なホルモンは、下手したら・・普通のお肉よりも美味しいですしね。
やっぱいい牛は内臓もいいんだなあ!(笑)
返信する
アンパンマンさんへ (卯月)
2013-03-05 08:34:26
おお!!
あなたがうわさのホルモンヌ!!(笑)

いや、ホルモンいいですよね。
鮮度さえよければ安くて、どんどん酒のんじゃう!
焼肉屋さんでもあんまりホルモンの美味しいところってないので、久々に満足しました。
アンパンマンさんオススメの焼肉屋さんってどこかなあ。
返信する
肉! (kae)
2013-03-05 13:38:28
おいしそ~!!
といっても、最近年のせいか
あまり食べれません...
サイドメニューは引くぐらい食べるんですけど

女同士で旅行、羨ましいです!
返信する
kaeさんへ (卯月)
2013-03-05 17:52:27

お久しぶりです。
お元気ですか?


いや・・ほんとそうですよね。
正直、年々、肉のサシがきついです。
これぞ、年をとるってことなのねえ。

周りからみたら、さぞ肉食女子(おこがましい)に見えただろうなあ。
まるで獣でしたから(笑)
返信する

コメントを投稿