いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

オフ上京 1

2017年11月22日 | 旅・関東
年に一度、私をインターネットの世界に招いて下さった仲間たちとのオフ会のため、上京してきた☆
昨今ネットで知り合った…というと眉をしかめるような想像をされる方もいらっしゃるかもだけれど、自分が20代の頃からつながっているこのお仲間さん達と会えたのはラッキーだったというか~こういう話もあるということで(^^;;;

天気がよくなかったこの日、相当な揺れが予想されたのか、いつもとちと違うルートで飛行機は飛んでいたっぽい。そうそう行きは飛行機、早めに取ってたら9000円しなかった切符代♪お約束のA席で、これまたいつもよりも近く見えた富士山をパチリ♪うほー!

利島の辺り?

たまたま隣りの席に座ってらしたお爺さん、ご趣味が飛行機の写真を撮ることらしく…何だか話に花が咲いて、地図を見ながら今どの辺りを飛んでいるのか?などと結局着陸まで喋ってた(^.^)
飛行機は無料Wifiになったことで、地図アプリが使えたため、見せながら~機内誌の地図も見る!的な(笑)自分の親くらいの方なんだけど、娘さんのところに呼ばれて行くんだって~一人旅、頼もしい!

羽田に着いたら、何はともあれ…バスに乗って蒲田へ。

大好きなわんたんを食べに!上海わんたんさんに行って、ミックス(ちょいと大盛り10個入り)をオーダー。椎茸と竹の子の味わいがいい椎茸わんたんと、プリンとした海老の食感がよい海老わんたんをつるりん、つるりんと♪
ここに行くと、自家製の揚げ春巻きをつまみに瓶入りの紹興酒にいつかトライしたいと思ってはいるんだけどね…ついついわんたんばかり行っちゃうのよね(*´∀`)

お仲間たちとの合流は夜からなので、それまでは行ってみたかったところをハシゴ。
京急蒲田駅まで歩いて、浅草線へ乗り継ぎ人形町へ向かうよ。電車に乗ったら、都会の車両にしては珍しくボックス席の構成だったのでパチリ!

で、人形町へ向かったワケ…それはこれまで何度かリピりたいと向かうも振られ続けていた「東海」さんの栗蒸し羊羹を買うためなのだ(^^;

前金じゃないと受け付けてないとお店の方がおっしゃってたんだけど、無理をお願いしてお取り置きしておいてもらってたもの。時間を約束してたので、間に合うかどうかヒヤヒヤだった。どうやら1本でも買えたらしいんだけど~さすがに一人でそんなに食べられないので3切れ(え?)他にはダンナ氏の好物のものと私が好きそうなものをちまちまとお買い上げ。

そしてまた浅草線に乗り直して、今度は蔵前へ。ミッションを達成したら…今宵の宿がある上野(御徒町)へ。
地図を検索したら2kmぐらい…ウォーキング?と思って歩いていくことにした。

おりょ?ここは??
以前テケトーに歩いた時に通ったカステラ屋さんがある古い商店街ではないかっ。ほほーこの位置関係だったのか。

人形町と言えば、鳥近さんのお惣菜。本当は鶏の燻製狙いだったけれどこの日はなく(/_・、)焼き鳥をお持ち帰りしたので、玄米茶と一緒に休憩がてら公園で食べた(*^^*ゞうむ、酒といきたかった~けれど、チビッコたちが沢山遊んでたので…(言い訳?)
それにしても、東京って不思議な距離感だわ~自転車あれば結構どこにでも行けそうな気がしたよ。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする