いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

いやし~の旅 その5

2007年08月04日 | 旅・関東
楽しみにしてた旅もあっちゅー間に最終日…さ、さみしい(;_q))クスン

でもね、今回の旅では小さな夢が叶ってる→ダンナ氏に朝ごはんを準備してもらう。
って、ホテルのカフェでサンドイッチをテイクアウトしてもらってきたって話なんだけど(^^;
朝食を終え、さっくり昨晩の堂島ロールを平らげてチェックアウト☆


今日の予定は、東京でかるーくおのぼりさんした後に帰宅!It's simple!!

川崎を出てJRで東京へ向う途中、ダンナ氏の携帯に会社からメールが入った。
ダ:「安否確認メールや」
か:「安否確認って何?何かあった?」
ダ:「何かでかい地震あったんやわ」
ダンナ氏の会社では震度4以上の地震があった時に社員へメールが送られ、それに返信することによって安否を確認するらしい…
震源地は新潟。震度がかなり大きいけど、実際東京で電車に揺られてると周りは至って普通。いや、ここじゃ当たり前なんだけど。

非常識かもしれないけど、すぐさま帰りの電車が気になった。
これまでの経験上、絶対止まる。
案の定、東京駅では列車の確認をする人が現れ始めてて、駅員さんが対応に追われてた。
新幹線の切符を上越経由から米原経由にした方が確実と思って、一旦改札を出て新幹線改札から遠いみどりの窓口へ向かった。
偶然に自分達の前の人も石川へ帰る人で、窓口の兄さん(海老蔵さんソックリ)はクールに対応してた。何とかなりそう。
3連休の最終日、どの列車も混んでたけど海老蔵(え?)のおかげで、米原までは二人別々にしろ、ほぼ予定時刻には帰れることになった。

ほどなく丸ビルへと移動。
館内の案内図を見てると、ダンナ氏父&Myおかんから電話が入る。富山もかなり揺れたそうだけど、どちらとも無事で一安心☆ネットのお仲間からもメールが入る・・・心配してくれて感謝(^人^)ありがたう

ベルトコンベアーのようにエスカレーターで運ばれてる人々(笑)丸ビルの中はシンプルなビジネスビルっぽい雰囲気、新丸ビルはレトロモダンな雰囲気。どちらも新しいけど、どこか懐かしく古いイメージ。
ちょっとお買物してから、お昼へ。旅の醍醐味~お昼も飲むよ♪(私は運転するかもしれないから、ノンアルコールで)

行ったのはフランツクラブ。どこも混み混みで、ここの並びがちょっと少なかったから(^^; でも大抵コース頼んでて、回転が遅かったぁ。でも、料理は美味しかったよ(そしてかなりエンゲル係数高いよっ)

まだまだ回りたいところがあったけど、電車の時間が近づいてきたので…帰途へ。
うぅ、もう少しってとこで帰るのが、悔しいけど「今度また」って旅の原動力になるんだよね??(;_・)
米原経由にしたものの奈良でも地震が起こり、トンネルを抜けた瞬間の妙な場所で20分ほど停車するハプニングも・・・でも、何とか普通っぽく帰れた。


今回のお土産(自分編)

一番手前のが、今回の旅で買ったカバン。etoffeという名のブランドのもの。北陸にはお店がないので、東京へ行くたびに一つずつ買ってるのだ(*^_^*)
ここのカバンは色んなところの生地を使って作ってるので、ラインナップの回転が速く、生地のとりかたによっても柄が変わるというスリリングな展開。あと持ち手が取り外し可能なんで、こうして何個か持ってると持ち手を交換して楽しむことも出来るのだよ(ロ-ロ^)くいっ


食べてばかりだった今回の旅も、ハプニングありつつお終い。
3日間ははやーい(@_@;)
次はどこへ行こうかな♪またお金貯めないとね~(笑)ではでは、ラストまでお付き合いありがとナリヨ
コメント (5)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする