獲得された絶望感(盲人ウエカジ公式ブログ)

~網膜色素変性症と司法試験とモー娘。と・・・~

白杖 シンボルケーン を買った。

2006-06-21 19:38:46 | 網膜色素変性症と私
  小さな小包が届く。先日注文した白杖。網膜色素変性症な私デスペア。全盲ではないけど、視野が極端にせまい私。人混みの中では人にぶつかる。自転車にひかれそうになる。子供を蹴飛ばしそうになる。まわりが見えていないため。

  人にケガさせる前に、白杖を使い始めなけらば。

  小さな小包の中身。1本3880円の白杖。2本買う。非常にコンパクト。伸縮する白杖。カバンの中にもすっぽり入る。持ち運びに便利。(貼付画像参照 横にあるのはマウス)

  有限会社ジオム社 オーロラケーン

  ただ欠点は、先端部分のゴムが非常にとれやすいこと。それと、これはあくまでシンボルケーン。白い杖だけど、障害物にぶつけて、障害物をさける白杖ほど丈夫ではない。ただ、片手にもって歩く。周りに、「私は目が悪いので、みなさん気をつけて下さい」というシグナルをおくる道具。丈夫にはできていない。

  人混みの駅や交差点でだけ使い人にはもってこい。人通りがすくない、通い慣れた道に入ったら、さっとしまえて、さっとカバンの中に収納できる。おすすめ。

  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まことがセンター!!!「Amb... | トップ | OMCからの 和解の申し入れ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

網膜色素変性症と私」カテゴリの最新記事