獲得された絶望感(盲人ウエカジ公式ブログ)

~網膜色素変性症と司法試験とモー娘。と・・・~

オデッセーに電話をした、。

2017-04-25 21:58:29 | 網膜色素変性症と私
 今週末からのゴールデンウィーク。ハロープロジェクトのコンサートもいたるところでおこなわれている。現在ハロプロは、℃-ute、モーニング娘。、アンジュルム、Juice=Juice、カントリーガールズ、こぶしファクトリー
つばきファクトリーの7グループ。これに元ハロプロエッグ出身のチャベッラチンクエッティ、吉川友、アップアップガールズもくわると10のグループ。10のグループが全国各地でコンサートやイベント。

 私の予定としては、

 4/29 大阪 江坂MUSE チャオベラライブ

 4/30 香川 高松モンスター ℃-ute ナルチカライブ

 5/3 東京 新卯塾RENY アップアップガールズ

 5/3 東京 中野サンプラザ Juice=Juice

 5/74 東京 中野サンプラザ カントリーガールズ

 5/5 東京 中野 ハロプロ研修生 航海術力診断テスト

 5/7 香川 高松モンスター こぶしファクトリー ライブ

 5/9 愛知 名古屋ミッドランドスクエアシネマ2 Juice=Juice宮崎由加あ&高木紗友希バースデーイベントIN名古屋



 たくさん行けて幸せだな。そしてどの会場も私一人で行ける会場。網膜色素変性症な私デスペア。視覚障害者ほぼ全盲の私だけど、一人で白杖をついて行けるのがいいね。ガイドヘルパーさんを頼まず、たのむお金もかからずいけるのがいいね。 一度ヘルパーさんと一緒にいって、その√をおぼえてメモをしてるおかげ。

 あと会場内も客席までスタッフが誘導してくれるのでありがたい。ライブハウスだとオールスタンディングなのでもみくちゃにされるおそれがるので、事前にキョードー大阪や、アップフrント関西や、オデッェーに電話しとけば、一番後ろのほうにスペースを容易してくれるのでたすかる。まぁ一番後ろだとステージはみえないのだけど、視覚障害者のw私にとってはそれはさほど問題ではない。
 今日も、オデッセーに電話をして、ライブハウスの安全スペースを容易しておいてくださいね。と電話。電話をして、いつの公演ですか?と聞かれたので、4/30ですと私が言うと、間髪をいれずにむこうの電話オペレーターが、Juice=Juiceですかと返事。
 なぜJuice=Juiceと即答したのか不明。私の電話番号が塘路行くされていて、過去にどんなコンサートで誘導依頼をしたのか履歴がのこっているのかな?

 いやいやちがいますよ。高松の℃-uteライブですと答える私。

 無事連絡できたのでよかった。

 さてゴールデンウィークまでに、裁判資料をつくったり、いろいろ片付けておかないとな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CDジャーナル 2017年5月号 ... | トップ | Juice=Juice9thシングル『... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

網膜色素変性症と私」カテゴリの最新記事