団塊の世代のつぶやき

誇れる日本を取り戻そう

次世代の党こそ救世主

2014年11月01日 | 日本再生

 第516回の「次世代の党が又やった」で取り上げたように、自民党が信頼できない今、本当に日本の為に働いてくれているのは次世代の党だけと言っても過言ではないでしょう。
  
  桜チャンネルで次世代の党の錚々たるメンバーが朝日糾弾を語ってくれている動画がありました。中山さん、水田さんも出演されています。
  26分ごろから中山成彬さんが10年前に文部大臣になった時、朝日新聞が中山さんを攻撃するために、社員を動員して中山さんの周辺を徹底的に調査したのだそうです。
  32分ごろから杉田さんが経験した朝日や毎日などのやり口を語ってくれています。
  これは、今もやっているんでしょうね。つまりは、今回の安倍内閣攻撃にも関係しているのでしょうね。

  自民党が一切国会で質問できないことを次々と取り上げてくれている次世代の党の政党支持率がどんどん上がって来て、選挙で躍進することが日本再生の再生の為に絶対に必要です。
  安倍さんが解散総選挙に打って出てくれればその可能性も出て来るような気がするのですが、多分やらないでしょうから、次世代の党としては野党からこれと言う人達を集め、公明党の取って代わって与党になるべきでしょう。
  余命3年作戦を期待したいのですが、もし、何らかの情勢で実行できなかった場合の次善の策としてこの自民党との連立を是非狙ってもらいたい。


★病院がないほうが死亡率が下が る!

2014年11月01日 | 尊厳死

  第 5511回の「高額医療費」で書いたように日本の国民医療費の増大は余りにも発達した医学と余りにも手 厚い保険制度であることは間違いないでしょう。
  医師は、高度な医療で高額な治療を行うことに何の反省も無く、患者はどうせ保険だから医者に掛からないと損とい う意識が際限ない医療費の増大をもたらしているような気がします。
  それこそ、戦前の日本人だったら、ここまで野放図な医療費の増大をもたらすような恥ずかしい精神は無かったの じゃないでしょうか。  

  かといって、今の欲にまみれた日本でこの増大する医療費を減らすのは到底無理のように思われます。ところが、何 とも、素晴らしい例があるようです。
  それも、あの破綻した夕張市でのことです。この例を見ると、余りに手厚い医療施設や保険制度が無くても殆ど生活 に影響ないと思えます。というか、その逆の現象が起きているようです。

  詳しく書いてくれているブログがありました。内容は、動画と全く同じなので、動画をアップしておきます。全部を 読みたい方はリンク元でお願いします。

  天下泰平より   20140815

  病 院がないほうが死亡率が下がる!夕張市のドクターが説く、”医療崩壊”のススメ

  市の財政破綻により市立病院が無くなり、街から救急病院が消えた夕張市。高齢化率45% のなか悲惨な現実が待ち受けるかと思われたが、結果はその真逆だった–。 死亡率、医療費、救急車の搬送回数、全てが下がったマジックの背景を、夕張市立診療所で院長を勤めた森田洋之氏が明かしました。(TEDxKagoshima2014 より)

   【スピーカー】

   南日本ヘルスリサーチラボ 夕張市立診療所 前院長  森田洋之 氏

   【動画もぜひご覧ください!】

Hiroyuki Morita/TEDxKagoshima


   胃ろうの患者を見て悩んだこと

  森田洋之氏(以下、森田):みなさん、こんにちは。白衣の男が出て来ました。僕は誰でしょう?

  (会場笑)

  医者です。医者が出てきたってことは、新しい治療法だったり、新しい健康法だったり、そんな良い話が聞けるんじゃないかな、とお思いかもしれません。でも 今日は、僕はそういう話は残念ながらしません。じゃ、何を話すか。実はこれです。・・・以下略

  これは、考えさせられる話です。何から何までお国に要求することを当たり前のように考える、戦後の日本人の劣化がこ うした医療費の増大にも現われていると言えば言い過ぎになるでしょうか。
  
  長年、医者嫌いで歯医者くらいしか行かない私としては今回の目の手術の時にも、「現在服用している薬は」と聞かれて 「無いです」というと先生や看護師さんが怪訝な顔をしていたのを思い出します。
  私くらいの歳になると、病院へ行けば何かしらの病気が見つかって当たり前でしょう。そうなると、どうしても病院から 離れられなくなってどんどん病気が進み、最後は病院で亡くなるなんてことになりそうです。
  そう考えて、私も、糖尿病以外にも思いつく症状もありますが、今回の目のようなはっきりと生活に困ることが無い限り 病院には行くつもりがありません。
  私の場合は、ネット三昧で殆ど歩くこともしないし、運動もしないという不健康極まりない生活を続けているので体力が 落ちる一方です。それでも、生きていますから医者に行こうと言う気にはなりません。どうなることやら。
  

  死ぬときは死ぬでしょう!

米韓、戦時作戦統制権移譲を再延期

2014年11月01日 | 韓国

  第 353回の「米韓相互防衛条約終了の見直し」で心配した戦時作戦統制権の移譲延期が決まったそうです。 本当でしょうか。余 命3年では来年の12月返還予定と言われていたので期待していたのですが、延期されるとどんな影響がで るのでしょうか。
  あの時、オバマさんの弱気が心配だったのですが、まさか本当になるとは。ネットなどでは、これは本当に決まった ことではないとの情報もあったので少し安心していたのですが、本当のところは分かりません。
  産経が書いたので信憑性は上がったような気もします。  

   産経ニュースより    2014.10.24 19:06更新

  米 韓、戦時作戦統制権移譲を再延期 韓国国防相「20年代半ば」
 
   【ワシントン=青木伸行】ヘーゲル米国防長官と韓国の韓民求国防相は23日、米国防総省で米韓安保 協議会を開き、2015年12月に予定していた在韓米軍から韓国軍への戦時作戦統制権の移譲を再び延期することで合 意した。

  移譲は、北朝鮮の脅威に対処する十分な防衛能力を韓国軍が備えることが前提だ。韓国防相は、記者会見で「中核的 な軍事能力を確保するために、20年代半ば」がメドだと表明した。

  ヘーゲル国防長官も「(再延期は)統制権の移譲時に、増大する北朝鮮の脅威に対処する防衛能力を、韓国軍が保有 することを確実にする」と述べた。

  戦時作戦統制権は、朝鮮半島有事の際に作戦を指揮する権限。1950年からの朝鮮戦争と米軍主体の国連軍派遣に より、韓国は「作戦指揮権」をマッカーサー国連軍司令官に移譲し、その後、米韓連合軍司令官(在韓米軍司令官を兼 務)に継承された。

  しかし、盧泰愚政権時代に移譲要求が高まり、94年に平時の作戦統制権が移譲され、盧武鉉政権は「自主国防」を 主張し戦時統制権も要求。2007年に 12年4月の移譲で合意されたが、韓国内では対応能力などが不安視され、李明博政権時代の10年に移譲を15年12 月に先送りすると決まっていた。

  移譲されれば米韓連合軍司令部は解体され、合同作戦計画も見直さなければならない。最も重要なのは北朝鮮の核・ ミサイルに対する韓国軍の対応能力だ。

  具体的には、韓国型のミサイル防衛(KAMD)や、北朝鮮の核・ミサイル攻撃を探知し、先制攻撃する「キル チェーン」の構築だとみられている。ただ、地上発射型の「高高度防衛ミサイル」(THAAD)について、ヘーゲル長 官は記者会見で「決定されていない」と述べた。

  この作戦統制権を韓国が持っていないのは朝鮮戦争の時の韓国の戦い振りが原因だそうです。

   わが 祖国より  2014年10月25日  

  世 界中で、自国の軍の指揮権を持っていない恥ずかしい国は韓国ぐらい。 その原因には世界的に見てもとても恥ずかしい歴史があったwww

  世界中で、自国の軍の指揮権を持っていない恥ずかしい国は韓国ぐらい。 その原因には世界的に見てもとても恥ずかしい歴史があったwww
   2013/10/25 20:12 全記事一覧 韓国の文化とか歴史

    そもそも韓国が軍の指揮権を持っていなかった理由とは

    447: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/01(木) 10:29:09.04 ID:hq9cCL+3

    世界中で、自国の軍の指揮権を持っていない恥ずかしい国は韓国ぐらい。

   これには歴史的経緯があって、韓国は独立した時には完全な作戦統帥権を持っていた。 ところが朝鮮戦争が始まった時に、大統領が首都を捨て、橋を落として逃亡したために防衛線が崩壊した。

    これに怒ったマッカーサーが、韓国の大統領に 「兵士に逃げずに戦うように命じろ」と言ったところ、韓国の大統領は 「指揮権を米軍に譲るから代わりに指揮してくれ。私は逃げる」 といって、指揮権を移譲する書類にサインして飛行機に飛び乗って逃亡してしまった。

    それ以来、米軍が韓国軍の指揮権を持っているというわけ。
 世界的に見ても、とても恥ずかしい歴史の賜物なんだよ。

    朝鮮戦争の裏話として、李承晩も北の将軍も戦争勃発して間も無く、現場指揮を放棄して逃げ出しています。

   313 : 目潰し(WiMAX):2013/10/20(日) 08:42:17.42 ID:5fL6CZcB0

    【米韓】腰抜けの韓国軍が「離米」に最後の抵抗  「作戦統制権」で岐路に立った腰抜けぶり韓国 
  
    朝鮮戦争時の韓国の将兵は敵前逃亡だらけ・・・ 二度と韓国人と一緒に戦争したくない!

   米軍の本音が今でも漏れる。米国防省の幹部らは父親から第二次大戦と朝鮮戦争の現場
 をさんざん聞かされた。特に韓国人に対して嫌悪くになったという。こんなクズの為に米国人
 が死んでいったと。

   韓国の師団は、銃・機銃、無反動砲・野砲、戦車・装甲車・トラック、弾薬すべてを置き去りに
 して敵前逃亡。中国軍はそれらの装備・弾薬で休戦前の数か月を、戦力を著しく増強して、
 休戦協定までの不毛の消耗戦を展開していた。

    前線の米軍大尉、大佐が何度か韓国大統領府にジープで行っては、怒り狂っていた。「李大
 統領、韓国軍がいつも敵前逃亡するのは、兵器・装備が米国・英国・豪州軍に劣るからだと言
 い訳してましたよね。それで、新式装備を韓国師団に優先的に与えてきましたよ。新式装備な
 ら戦う民族なんですよね?そう言ってましたよね?」

   「新式装備でも敵前逃亡ばかりしてるんですよ。あなたが行って説教して下さい。韓国将兵は
 逃げるトラック以外、新式装備も弾薬も何もかも放置して逃げているんですよ」

    李大統領をジープに乗せ、韓国軍脱走兵の大群の前で、『外国人が戦ってるのに、どうして韓
 国人のお前らは逃げてばかりなんだ?』と何度も説教させた。しかし、それでも最新装備を放棄
 して敵前逃亡は減らないどころか増える一方だった。師団が武器装備を放棄して逃亡して、空
 いた穴から中国軍が「米・英・豪」国連軍の背後に回り奇襲を繰り返し、犠牲が増えていた。

    結局、後半からは、全部の韓国軍師団を全て解体して指揮権も剥奪した。米国・英国・豪州・イ
 ンド軍の後方補助にさせた。

    韓国軍が朝鮮戦争でまともに北朝鮮や中国軍と戦ったことは一度も無い。

    現在も韓国軍は指揮権が剥奪されたまま後方補助として現在に至る。…以下略 

    この話は、第 90話の「全ての原因は朝鮮人」で取り上げた朝鮮人の戦い振りを見事に証明しています。兎に角、朝鮮を 併合したことが日本の全ての不幸の始まりじゃないでしょうか。
  何があっても、朝・韓との国交断絶こそ日本再生の絶対条件と言えそうです。それだけに、アメリカが韓国を見捨て ることを期待していたのですが、もし延期が本当なら今後の展開がどう変わるのか心配です。

  やはり、アメリカは信用ならないですね。特にオバマさんは。