団塊の世代のつぶやき

誇れる日本を取り戻そう

★メタハイと再エネはコレを知って!

2021年08月04日 | メタンハイドレート

 メタハイがいよいよ本物になりそうなようです。青山さんが「ぼくらの国会」で報告してくれています。
  やはり、青山さんが議員になったことは大正解だったようです。このまま、何とか実用化に漕ぎ着けて貰いたいものです。
  その為にも引き続いて当選することが必要です。まさか、落選何てことは無いと信じたい。

  それにしても、菅(スガ)政権の太陽光や風力への傾斜はどうも心配です。何かありそうです。
  もう一つ地熱の難しさも語ってくれています。どうやらコストに問題があるようです。

  最後に、2015年04月15日、第 5673回の「★★ 『高温ガス炉』の高い安全性に注目」などで取り上げた新しい原発にも触れてくれています。


  こちらが、HTTR復活の記事です。こういう技術こそ本気で取り組んで貰いたいものです。  

  まだまだ、日本のエネルギー問題は遅々として進みませんが、本気で取り組めば夢はありそうです。
  やはり、政治の決断でしょう。

決断出来る総理が欲しい!

★水素エンジン・メタンハイドレート・日の丸半導体

2021年06月21日 | メタンハイドレート

 青山さんが、メタンハイドレートの質問を再びしてくれています。前回と間が開いていないので驚きました。
  それだけ、実現の可能性が高まって来ているということでしょうか。次の動画で、骨太の方針にメタンハイドレートが書かれていることも実現される可能性があるということのようです。

  やはり、青山さんが議員になってくれた成果はどんどん出て来ているようです。

  余談ですが、青山さんは「骨太の方針」という言葉が嫌いだそうですが、大賛成です。この言葉が使われだしたのはあの売国奴竹中からだったように思い込んでいて、あの言葉がでる度に奴の顔を思い出して嫌になるのです。
  その言葉が未だに幅を利かしているのも腹立たしいのです。何となく、国民を騙す言葉に思えてしまうのです。

 

 
  それにしても、政治とはここまで面倒なんですね。これこそが行き過ぎた民主主義の大きな欠点じゃないでしょうか。
  あの独裁国家Chinaの決定してその日に実施という早さに驚き、これに民主主義が勝てるのかと不安になります。
  と言うか、これも政治家の覚悟の無さが、ここまで日本の政治を駄目にしたのは間違いないでしょう。
  日本だって、国民の後押しと政治家の覚悟があればあれ程に酷い国会にはならないでしょう。
  その意味でも、青山さんの存在感はありそうです。

それにしても、どうにかならないか!

★メタハイ大化け タブーなし

2021年05月30日 | メタンハイドレート

 メタンハイドレートが大化けしているそうです。「ぼくらの国会」で青山さんが報告してくれています。
  どうやらメタンハイドレートをメタハイと略すようになったようです。これは助かります。
  そんなことはどうでも良いのですが、そのメタハイが水素の製造に使われることで価値が何百倍にもなるそうです。
  今まで、この動きを報告せずにいたが遂に発表されたようです。これが本当に実用化されるようになれば日本は遂に自前のエネルギーを持つことになりそうです。

  いよいよ日本の時代が来るのでしょうか。

  それにしても、こんな動きになっているとは想像もしませんでした。やはり、青山さんが政治家になった成果が出たということでしょうか。

  何と偶然でしょうかトヨタが快挙を達成してくれたようです。

  豊田社長もやりますね。EVへの挑戦でしょう。これは面白くなりそうです。

何としても実用化して欲しい!

★メタンプルームの論文数、㊥が恐ろしいほど伸びてる

2021年04月14日 | メタンハイドレート

 青山さんが国会で怒涛の3連続質問をしてくれています。本命はやはりメタンハイドレートでしょう。
  長年の努力で少しは動き出しているようですが、やはり国の取り組みには危機感があるとは思えません。どうして日本政府は全てに取り組みが遅いのでしょうか。
  やはり既得権益の邪魔や日本の為になることはしたくない特亜3国の下僕による工作もあるのでしょう。

  そのChinaがどうやら狙ってきているようです。何と論文の数が膨大なものになっているようです。  
  政府が腰の引けた対応を続けているとあっという間にChinaに攫われそうです。尖閣問題にも関係ありそうです。


  このメタンハイドレートや原発は国として何を置いても全力で取り組むべきでしょう。エネルギー問題こそが日本の将来を握っているのは誰が考えても分ることです。

何が邪魔しているのか!

★メタンハイドレート実用化の現状

2021年03月15日 | メタンハイドレート

 暫く情報がなかったメタンハイドレートの現状を青山さんが報告してくれています。何と、実用化の目途が立っているそうです。
  それは、2027年だそうです。それも前倒しもあるようです。青山さんご夫婦の努力がやっと政・官を動かしたようです。
  とは言え、まだまだ油断は出来ないでしょう。特に青山さんが次期選挙に出るかどうかもその動きに影響しそうです。

  それにしても、戦後の日本人の劣化がこうした動きの遅さに見事に表れています。国にとって良いことには足を引っ張るという反日売国左翼・在日や利得権益者が余りにも多いのに恐ろしくなります。

  そうした壁にコツコツと挑戦してきた青山さんの努力が実って日本に自前のエネルギーが産まれることを心から願います。


  しかし、これが実現したら本当に日本の時代が来るのかも。

期待しましょう!

★遅いメタンハイドレート実用化

2020年11月30日 | メタンハイドレート

 青山さんが「答えて、答えて、答える!」で、久し振りにメタンハイドレートを取り上げてくれていました。
  質問は遅々として進まない開発を何とか出来ないかというものですが、ここで、青山さんの持論である粘り強く味方を増やす方法で取り組んでいることを語ってくれています。

  憲法改正も同じですが、正しい国家観も歴史観も持たない自虐史観を利用した戦後利得者達の壁は厚過ぎるようです。
  やはり、時間は懸かるが日本人を教育仕直すしかないのでしょう。何とも歯痒い事です。


  トランプさんが再選されれば憲法改正や靖国参拝も実現の可能性もあるような気がしますが、菅(スガ)さんにその気がないのじゃないでしょうか。

日本の再生は遠い!

★どうなっている?自前資源メタンハイドレートの開発

2020年09月15日 | メタンハイドレート

 青山さんが、久し振りにメタンハイドレートの現状をブログで書いてくれたのを、8月15日、第7622回の「★メタンハイドレートの実用化への歩み」で、取り上げました。
  少しずつ動いているようですが、まだまだ多くの壁があるようです。

  新しく始めてくれた【ぼくらの国会】でも、報告してくれています。やはり、外から見ているとイライラするほど遅々とした進み振りですが、長い間戦ってきた青山さんからすると劇的な変化のようです。


  何とかして、このメタンハイドレートの実用化が実現するのを見たいものです。これが、日本だけでなく世界のエネルギーの救世主となってくれる日が一日も早く来て欲しいものです。

そんな日が来るのでしょうか!

★メタンハイドレートの実用化への歩み

2020年08月15日 | メタンハイドレート

 原発を未だにアレ(菅)の仕掛けた罠に陥ったままにしている安倍政権ですが、青山さんが取り組んでいる自前資源であるメタンハイドレートも相変わらず実用化には遠いようです。

  それでも、少しずつは動いていると青山さんがブログで久し振りに報告してくれています。ちょっと長いので、全文は、リンク元で読んでください。

  それにしても、日本の未来が懸かっているとも言える自前の資源の開発がこれ程進まないのは、憲法改正や教育改革などが進まないのと同じですね。
  やはり、日本人には何かしら大きな欠陥があるのかも知れません。青山さんは、それを知りながら根気強く取り組んでいるのかもしれません。

  青山繁晴の道すがらエッセイ   2020-08-06 08:26:26

  あれもこれもの難題に、同時進行にて取り組むしかありませぬ。これもそのひとつ、自前資源メタンハイドレートの実用化への歩みです。

  きょう8月6日に原子爆弾の犠牲になられたすべてのかたがた、後遺症に今も苦しむすべてのかたがたに、魂よりの祈りを捧げます。

 ▼おととい8月4日火曜に、「日本海連合」と共に、総理官邸の菅官房長官を訪ね、日本海に賦存 ( ふそん ) する「表層型メタンハイドレート」の実用化の前進を要請しました。

 ▼ぼくが民間専門家の時代、平成24年、西暦2012年に日本海側の知事さんたちを回って、説得に歩きました。
それが、この「日本海連合」を創立しませんかという提案でした。・・・中略

  ▼こうして日本海連合が発足してから、政府の姿勢は次第に変わりました。
 しかし全く不充分です。
 そこで4年前、やむを得ずぼくは、参議院選挙に参加しました。
 出馬を断り続けるぼくに、安倍総理が電話してこられたとき、「青山さんが国会に来れば、外務省が変わるな。経産省も変わる。それから自民党議員も変わる」と仰ったのは、外務省が拉致被害者の救出交渉のことが中心、経産省が表層型メタンハイドレートのことが中心、自民党議員がまず部会を中心に変わるだろうという含意でした。
 ではこの4年、経産省資源エネルギー庁をはじめ、政府の「表層型メタンハイドレート」への取り組みは変わったか。

 これが、ずいぶん、想像を超えて変わったのです。
 この4年の前進は、そのまえの例えば10年分の遅々たる歩みとは比較になりません。
 現在の令和2年度から、表層型メタンハイドレートは、単なる調査に留まらず、資源の回収と実用化の技術開発に政府と大学、研究機関、企業が連携して取り組む段階が始まっています。
 もちろん日本の歴史で初めてのことです。

 ▼こうしたなか、写真のように、日本海連合の現在の会長である平井鳥取県知事や、消防庁長官の時代から国民保護をめぐって不肖ぼくの盟友でもある石井富山県知事が総理官邸を訪ねられ、菅官房長官に表層型メタンハイドレートへのさらなる取り組み強化を求められました。

 ぼくも日本海連合の要請をお受けして、参議院議員として参加しました。
 不肖ぼくのすぐ右が、平井知事・日本海連合会長、その右が石井知事、さらに右が菅官房長官ですね。
 日本海連合について、かつてぼくが歩き回って提唱したという事実は、当然のことのようにオールドメディアは一切、報じません。
 だから、国民はほぼ誰もご存じないと思います。

 そして、この日8月4日も、ぼくは知事さんたちに発言はお任せして、何も発言しませんでした。
 申し入れ後に官邸ロビーであった、ぶら下がり取材も、距離を置いて、横からやりとりを黙って聴くだけにしました。
 水面下で努力するのが、ぼくの務めです。
 あの龍馬さんも、そうでした。だから無名でした。今のように国民に知られたのは、死後ながいあいだ経って、司馬遼太郎さんが「竜馬がゆく」という国民の愛読書を書かれてからのことです。
 竜馬さんとおのれを比べるなどという不遜なことは致しませぬ。
 ただ、無名で終わってよし、それでこそ日本男児であるというところは学んでいます。

 知事さんたちによる要請が終わって、実務の核となる『政府要人』であって超多忙な菅官房長官が部屋を出られるとき、急にぼくに向かって「あなたはずっと前から、これも、やっておられるからね」と言われました。
 苦労人で情報通である菅さんは、なんらかの経緯をご存知なのかもしれませんね。
 ぼくは何も申さず、黙ってすこし頭を下げて、謝意をお示ししました。

  菅さんは、もしかしたら味方になってくれるのでしょうか。いずれにしても、この遅々たる動きも、やはり正しい国家観も歴史観も無い人達が政・官・財・マスメディア等日本の中枢を占めているからであることは間違いないでしょう。
  国の為より自分の利益という戦後教育で植え付けられた間違いが正されるまで物事は動かないでしょう。

  やはり、「いい加減に目を覚まさんかい、日本人! 」です。

日本人は目覚めるのでしょうか!

★青山さんメタンハイドレート質問

2020年06月17日 | メタンハイドレート

 青山さんは、護る会で忙しいのでメタンハイドレートに全力を投入できないのだろうと心配していましたが、着々と進んでいるようです。
  委員会での質問の動画がありました。相変わらず遅々としているようですが、それでも動き出してはいるようです。

  それにしても、エネルギーや食料に防衛と国家の根幹を成すことがらがこれ程進まない国も珍しいでしょう。
  それだけ、GHQの企みに乗った戦後利得者がその利得を離さないのでしょう。そこには、国の為という考えは微塵も無いようです。
  やはり、こうした利得者達を一掃しない限り日本の再生は難しいようです。


  やはり、正しい国家観と歴史観を持たせる教育こそ急がれますが、その教育界こそが文科省を筆頭に戦後利得者達に押さえられているのですからどうにもならないのでしょう。
  やはり、青山さん達の「護る会」が政権を取る時代を待つしかないのでしょう。

道は遠い!

★ここにも内部の裏切り者 メタンハイドレート

2018年12月28日 | メタンハイドレート

  下で、【虎ノ門ニュース】の、百田・田北コンビの日本の内部に救う裏切り者達への怒りをかきましたが、その前の日には青山さんがメタンハイドレートでのとんでもない裏切り者のとんでもない行動を怒りを込めて語ってくれていました。
  全く、国の金でのうのうと暮らし、日本の足を引っ張る戦後利得者は許せないですね。今の日本いはこんなのがうようよしていると考えるだけで怒りが収まりません。

  こういう自分の利益の為なら国の未来も売る奴がいるということが信じられませんが、それこそが日本の劣化の証拠なのでしょう。何とも、情け無い。


★青山さん久し振りのメタンハイドレート質問

2018年12月10日 | メタンハイドレート

  青山さんの久し振りの国会質問がありました。時間が短かったので深くは追求できずに表面をなぞったような印象もありましたが、それでも、メタンハイドレートの開発遅れや入管法だけでなく、2日、第 1628回の「★ トリチウムの安全を何故隠す」で、取り上げた福島原発のトリチウムについても質問してくれました。


  それにしても、どんなに素晴らしい質問をしても、答える方の迫力の無さに、何時もながらのはぐらかされたような答弁に虚しさと怒りを覚えてしまいます。

もっと、真剣に仕事しろ!

★韓国が竹島のメタンハイドレートを狙っている

2018年11月23日 | メタンハイドレート

  青山さんのメタンハイドレートが遅々として進まないことに苛立ちを覚え、どうなっているんだろうと、13日、第 1609回の「★★ メタンハイドレートは実用化できるのか?」などで、取り上げて来ました。
  やはり、既得権益者達が何としても実用化をさせないと邪魔をしているようです。どうして、日本人はここまで劣化してしまったのでしょう。青山さんの怒りはどれ程でしょう。

  その上に中韓が狙っているのも間違いないでしょう。青山さんが、その韓国の動きが相当なところまで来ていると警告してくれています。どこまでが真実かは分かりませんが、韓国ならやっていると考えるべきでしょうね。
  それにしても、日本政府のやる気の無さは何なのでしょう。それ程に既得権益の圧力が怖いのでしょうか。これも、憲法改正の為の匍匐前進の一環なのでしょうか。 

  その安倍さんの匍匐前進がどこから来るのかも青山さんが語ってくれています。何と、後継者がいないことが原因なのだそうです。
  なる程、これは納得出来ます。それで安倍さんの動きがおかしいのでしょう。やはり、菅官房長官を間にもう一度やって貰うのが最善のようです。何とも、情け無い国民です。 



  それにしても、次の次なんて余裕があるとは思えません。やはり、「いい加減に目を覚まさんかい!日本人!」です。来年の安倍さんの勝負の衆参同時選挙を全国民が応援しましょう。 


★★メタンハイドレートは実用化できるのか?

2018年11月13日 | メタンハイドレート

  何時もの青山さんの【答えて、答えて、答える!】で、10月15日、第 1357回の「 ★土俵際の日本のエネルギー政策」で、2時間52分過ぎに通産省のQBにペイしないと否定されていましたが、それに見事に反論してくれていました。
  どちらが本当なのかは後世に証明されることになるのでしょうが、やはり青山さんを信じます 
  
  メタンハイドレートは、39分過ぎから。下は、21分過ぎからです。

 


  通産相のOBの発言だけに裏がありそうです。いずれにしても、何故、折角の日本未来を救う可能性のある宝を頭から否定するのでしょうか。
  それ程に、アメリカや既得権益者達にとっては実用化されると困るのでしょうか。兎に角可能性に掛けてやって見るべきでしょう。 

 


★メタンハイドレートを邪魔するもの

2018年05月22日 | メタンハイドレート

  日本のエネルギー問題の解決のカギを握るメタンハイドレートの実用化が一向に進展しないことを、4月4日、第6758回の「★メタンハイドレート 世耕大臣に質疑」なでで、疑問を呈して来ました。

  青山さんが、【虎ノ門ニュース】で、その邪魔をしているのは、経済産業省であるとズバリと指摘してくれました。
  結局は、既得権を守ろうとする奴らが全力を挙げて阻止しようと蠢いているということです。

  それにしても、日本の省庁は日本の足を引っ張ることばかりやっていますね。つまりは、国より自分達の利益と言うことです。

  これも、やはり、自虐史観に犯されて日本を愛せない者達が、政・官・財等を牛耳っているということです。
  やはり、教育改革こそが急がれます。
  

 

  拉致問題にも言及してくれています。


  メタンハイドレートも拉致問題も、結局は国を誇り愛する心を無くした劣化した日本人
が邪魔しているということでしょう。何とも情けないです。
  時間は懸かるでしょうが、教育から直していくしかないでしょう。


★メタンハイドレート 世耕大臣に質疑

2018年04月04日 | メタンハイドレート

  日本のエネルギーの救世主と期待しているメタンハイドレートの現状がどうなっているのか心配していましたが、青山さんが、とうとう質問をしてくれました。
  今回は短い時間といえども全てがメタンハイドレートだったので興味深いものがありました。

  とは言いながら、まだまだ、動きは鈍いようです。どうしてこんな大事な問題をこれ程にのんびりと出来るのでしょうか。やはり、既得権益者達の抵抗があるのでしょうね。
  国より自分の利益が大事な奴等ばかりが蔓延っているようです。日本人はどこまで劣化しているのでしょうか。  

青山繁 晴 国益質疑!メタンハイドレート 世耕大臣に質疑 経済産業委員会 最新の面白い国会中継


  その劣化した日本人の中に辛うじて残っている公の人青山さんです。
【青 山繁晴】お金と政治活動の実際 / 本当に素晴らしい日本のお巡りさん[桜H30/3/23]


  他の国会議員は耳が痛いでしょうね。と言うか、そんな殊勝な奴は国会議員にならないか。