わたしのレシピ

★栄養士&フードコーディネーターゆみよん
 毎日の家庭料理レシピを綴ります。

とろ実DEまぐろの刺身

2014-09-20 20:47:30 | やさい料理
4人分
【材料】
32種の野菜のとろ実  100g

水      1カップ
粉寒天    小さじ1(2g)
白だし    大さじ2

しょうゆ   適量
わさび    適量

青しそ    4枚 

【作り方】

1 鍋に水、粉寒天を入れて、沸騰したら1分煮る。

2 とろ実、白だしを入れて混ぜて火を止める。

3 型に入れて冷やして固める。

4 型からだして、刺身のように切って、青しそと盛り付ける。

5 わさびじょうゆでいただく。

「レシピブログ」さんから、とろ実をいただきました。

32種類の野菜が濃縮、お手軽に野菜が摂れます。

寒天で固めてみようと思ってたら、まぐろのお刺身に見えてきました。

わさびじょうゆで食べてみたら、美味しかったです。

まぐろのお刺身って言ったら、だまされそうですね。(笑)

野菜のピューレーとろ実の料理レシピ野菜のピューレーとろ実の料理レシピ







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋鮭の南蛮漬け | トップ | ハートのリーストマト鍋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

やさい料理」カテゴリの最新記事