わたしのレシピ

★栄養士&フードコーディネーターゆみよん
 毎日の家庭料理レシピを綴ります。

米粉のクレープ ハニーレモンクリーム

2009-06-20 14:14:57 | おかし
  米粉のクレープ
8枚分
米粉 100g
さとう 20g
たまご 1こ
牛乳 250g
バター 20g

ハニーレモンクリーム

生クリーム   100g
はちみつ 大2
レモン汁 小2

お好みのフルーツ 適宜


①ボールに米粉、さとう、ときほぐしたたまごを入れて牛乳を少しずつ入れて、ホ イッパーで混ぜる。溶かしバターを入れる。
30ぷんねかせる。

②ボールに生クリームをいれ、はちみつ、レモンを入れて混ぜる。

③フライパンを熱し、①をおたま8分目流し、両面焼く。

④フルーツ、クリームを包む。

米粉、グルテンもなく、さらっと溶けやすく扱いやすいです。
今日は男性料理教室でした。いちごを入れる予定でしたが、いちごは先週で終わってしまい…
バナナを入れて実習しましたよ。リクエストのあったハッシュドビーフも。

でも、クリームもあっさりでおいしいと好評でした。









 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コールラビのレモンあえ | トップ | 空芯菜のナンプラー炒め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おかし」カテゴリの最新記事