わたしのレシピ

★栄養士&フードコーディネーターゆみよん
 毎日の家庭料理レシピを綴ります。

今週の料理教室

2024-03-23 16:25:17 | 私の教室

子ども料理教室でした。

コロナ前にはよく来ていた公民館、ひさびさに呼ばれました。

ここの公民館、ずっと作って持ち帰りにしてたので

この場で食べるのは4年ぶりだそうです。

ポンデケージョ作りました。

丸めるのが楽しい。

デザートにはマチェドニアを作って

ミルファンティスープ。

途中1台オーブンが故障でつかえなくなる

アクシデントもありましたが慌てて2段で焼いてのりきりました。

できあがりました。

いただきますの挨拶は6年生たち。

恥ずかしがってやらない子もいるのに

素直でさっと出てきてやってくれました。

先日卒業式があり4月からは中学生。

料理教室参加も今日で最後です。

一年生には調理台が高すぎて正座して食べてました。

可愛い雪だるまの盛り付けも。

シニア男性教室もポンデケージョづくり。

明太子パスタ、グリーンサラダと共に。

ポンデを和の器に盛りつけた班、

よその班から、なんだかお月見だんごだねとツッコミが。

今週も無事終わりました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふきのとうみそ | トップ | マッシュルームスープ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の教室」カテゴリの最新記事