古都と高原の花旅人

風に吹かれて、京都から信濃路へ

早春の花咲く白鳥庭園 ・・・ 名古屋市

2016-02-20 23:26:59 | 愛知県.名古屋市.白鳥庭園

2016年2月19日(金)

そろそろ早春の花が咲き始めているのではと思い、昨年の秋以来久しぶりに白鳥庭園へやって来ました。

 游濱亭前の梅はまずまずの見頃です。こちらの白梅は微妙に見頃過ぎの花も見られます。

 隣りの少し赤みがかった白梅は見頃開始という感じです。

 游濱亭から汐見四阿にかけて紅花のアセビが咲き始めています。そろそろ見頃かな。

 汐見四阿近くのシナマンサクは咲き始めで見頃はまだこれからのようです。

 隣りのマンサクも見頃はこれからです。

 あちこちに植えられている蝋梅はどれもやや見頃過ぎです。

 滝見四阿から梅林の途中のミツマタがそろそろ咲きそうです。

↓ 福寿草はまだ咲き始めです。

 梅林の梅は全体的に見頃です。こちらの紅梅が綺麗です。

 これは紅白咲き分けなので思いのままでしょうか。

 北山門近くのボケが咲き始めています。

↓ 白花のアセビも咲き始めです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。