古都と高原の花旅人

風に吹かれて、京都から信濃路へ

平野神社では次々と遅咲きの桜が咲き始めています。 ・・・ 京都

2013-04-11 00:25:43 | 京都.平野神社

2013年4月9日(火)

今年の京都の桜めぐりの最後はやはり私好みの平野神社です。といってもこの日の最初に訪れたのですが。

前回訪れた4月4日以降も次々と別の桜が咲き始めています。

 桜苑全体は見頃が終了しています。

 でも桜苑の片隅に大手鞠が咲いていました。

↓ 撫子

↓ 鬱金

↓ 楊貴妃

↓ おけさ

↓ 一葉

↓ 平野虎の尾

↓ 平野妹背

↓ 八重紅枝垂れは見頃を過ぎていると思っていましたが、どうしてどうしてまだまだ見頃でした。

↓ 白雲

↓ 千里香は遠くてうまく撮れませんでした。

  (今年になってから重いので京都へは一眼を持参していません。コンデジのLX5が主です。)

 こちらの平野妹背は先ほどのものよりもピンク色が濃いようです。

↓ 御所桜も遠くてうまく撮れませんでした。

↓ 御衣黄はまだ咲き始めです。

↓ 朱雀

↓ 松月

↓ 普賢像も咲き始めです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。