古都と高原の花旅人

風に吹かれて、京都から信濃路へ

東山植物園へ遅咲きの桜を見に行きました。 ・・・ 名古屋市

2013-04-17 23:07:46 | 愛知県.名古屋市.東山植物園

2013年4月16日(火)

そろそろ遅咲きの桜が見頃かなと思い東山植物園へ出かけてみました。

パンフレットによると桜の回廊には約100種類1000本の桜が植えられていると記載されています。本当にそんなにあるのかなとやや疑問ですが、多いことは多いです。今までもいろいろな場所でたくさんの桜を見ていますがそれでもここには初めて目にするものもかなりあります。

また咲き始める時期を考えてそれぞれが近くに植えられているのも嬉しい配慮です。

↓ 兼六園菊桜

↓ 松月

↓ あさぎ

↓ 関山

↓ 八重紅大島

↓ 思川

↓ 蘭蘭

↓ 松前

↓ 松前薄重染井

↓ 松前八重寿

↓ 三ヶ日桜

↓ 名島桜はまだ咲き始めです。

↓ 箒桜

↓ 花笠

↓ 雨宿

↓ 駿河台匂

↓ 楊貴妃

↓ 天の川

↓ 御衣黄

↓ 一葉

↓ 市原虎の尾

↓ 鬱金

↓ 糸括(イトククリ)

↓ 麒麟

↓ 奥州里桜

↓ 大村桜

↓ 早晩山(イッカヤマ)

↓ 紅華

↓ 静香

↓ 福禄寿

↓ 須磨浦普賢像

↓ 御室有明は見頃を過ぎています。

↓ 普賢像

↓ 紅時雨

↓ 千里香

↓ 紅笠


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。