古都と高原の花旅人

風に吹かれて、京都から信濃路へ

大野極楽寺公園の桜と138タワーパーク ・・・ 愛知県一宮市

2018-12-13 22:00:37 | 愛知県.一宮市.138タワーパーク、大野極楽寺公園

2018年12月13日(木)

● 大野極楽寺公園

いつもならば1月か2月にここの桜を見に訪れるのですが、以前近くでグラウンドゴルフをしていた人から「12月頃から咲いていたよ」と聞いたので、ダメもとで見に来てみました。

   過去に訪れた時の様子はこちらをクリック  ⇒  2018.2.28

                            2018.2.14

                            2018.1.20  (さらに以前へもリンクしています)

 全部で6~7本の(品種不明)の木がありますが、2本ほどはまずまず咲いています。

 紅葉も少しだけ残っています。

 これもクロガネモチかな?

↓ ユキヤナギがほんの少しだけ咲き始めています。

↓ サンシュユの実が綺麗な実をつけています。



● 138タワーパーク

大野極楽寺公園のあとは138タワーパークを訪れました。

↓ クロガネモチの実です。

↓ イチゴノキ

↓ ノムラモミジの紅葉がすごく綺麗です。

↓ 十月桜は綺麗な花がほとんどありません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。