古都と高原の花旅人

風に吹かれて、京都から信濃路へ

一宮七夕まつりの2日目です。 ・・・ 愛知県一宮市

2011-07-29 23:20:58 | 愛知県.一宮市.七夕まつり

2011年7月29日(金)

七夕まつりの2日目は午前中に自宅から歩いて真清田神社へと向かいました。あまり暑くないので助かります。昨日の夜とは異なった趣があります。

 真清田神社前の七夕飾り。

この日はミス七夕とミス織物によるチャリティーサイン会が行われていました。場所はここ真清田神社とJR尾張一宮駅前です。

チャリティー協力金400円にて、ミスと一緒に撮った写真をサイン色紙に貼っていただくことができます。恥ずかしながら私も一緒に撮っていただきました。(自宅に飾ってあります)

 サイン色紙用写真とは別に了解を得て撮らせていただいたミス織物のお二人です。(本当は三人のはずですがなぜか二人でした)

 真清田神社の本殿前です。

 ちょっと珍しい提灯がありました。

 夜は夜店なのですが昼は露店、結構人がいます。

 真清田神社正面の本町アーケード入口です。

 次からは昨日通らなかった本町アーケード南半分の飾りつけです。

 次の2枚はJR尾張一宮駅前の七夕飾りです。

  

午後からまたチャリティーサイン会に出直してきました。ところがJR一宮駅前には先ほどのミス織物が。どうも午前と午後で持ち場が交替となったようです。仕方がないのでまた真清田神社へと向かいました。

 こちらはミス七夕の三人です。ここでも一緒に撮っていただきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。