モンステラ

2023-07-18 06:16:58 | Weblog
6月も終わろうかという頃、家に帰ると見知らぬ観葉植物がいた。
うわあと驚いて思い出した。
そうだ、毎年6月は連れが新たな観葉植物を家に連れて来る月だった。
5月に一度それを思い出して忘れていた。



新しい子はモンステラという。
名前は知らなかったが、鉢に差してある名札に描かれた葉っぱの形には見覚えがあった。
平たい葉っぱに切れ込みが入る、南国イメージの奴だ。
でも今付けている葉っぱには切れ込みはひとつも入っていない。
連れが言うにはそのうち切れ込みが入るようになるらしい。
今付けてる葉が成長して窪みができていくのか、少し大きくなってから新しく出てくる葉に初めから切れ込みがあるのか。
どう現れるのか今後が楽しみ。



少し心配なのは、2~6mに育つという情報があること。
そんなに大きくなったらどうしようとあまり成長しない事を祈りもする。
我が家の観葉植物はこれで5つ目。
置き場所にそろそろ困り出した。
来年は貰わないようにするべきか、相談しておかねばならない。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿