2日目

2010-06-22 21:52:34 | テニス
昨日って夏至だったんですよね。
気付かずに過ぎてしまった。
これからますます暑くなるというのに、日はどんどん短くなる。
いつもながら変な感覚です。
一番暑いときに、一番日が長ければいいのに。
先に日が短くなるから、涼しくなってきたらもう夜が早い日々となり、秋の寂しさが倍加する。
暗くなるのが早いと淋しいですよね。

さて、2番目に昼の長い今日、19時過ぎに会社を出て、まだ明るい中そそくさと帰ってきました。
そうです、今日は
 にしこり vs ナダル
しかも、ウィンブルドンのセンターコートだ。
いやー、楽しみですね。
やはりテニバカなよかばかはW杯よりこちらに惹かれる。
フレンチオープンではジョコビッチにやられちゃいましたが、二人の差は重要なポイントに対するシビアさ、確実さだけと言ってもいいくらい、個々のショットは引けを取らなかったですよね。

みんな同じ予想をしているようですが、1回戦故にまだ付入る隙がありそう。
フェデラーもジョコビッチも初戦5セットかかってようやくの勝利でしたし、2つ3つ闘った後じゃあまったく勝ち目はなさそうですが、初戦ならもしかして、と思わせます。
センターコートの雰囲気に呑まれず、自身の力を100%発揮できれば、面白いゲームになりますよね。

食事しつつ、オチャケを飲んで、試合開始を待つ楽しい時間。
心配はアルコールと仕事疲れで眠ってしまわないかと言うこと。
幸いにしてセンターコートの1試合目、セレナが調子よく6-0でファーストセットを取ってくれました。
お目当ての2試合目の開始は早そうです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿