盛夏?

2010-07-24 21:55:29 | Weblog
今日も暑かったですね。
スクールに向かうべく、駐車場に行くと、愛車のタイヤに蝉の抜け殻が。
周りはコンクリートで固められているのに、どこから歩いてきたのだろう。
無事飛び立ったようです。

スクールでは練習の最中に寒気に襲われ、熱中症になりかけました。
練習後、山の上の公園でベンチに横になり昼寝していたら、起きられなくなって、2コマ目をサボってしまった。
昼寝は汗をかきつつでしたが、時おり吹く風が涼しく、気持ちよかった。
にぎやかだった公園が静かになり、目を覚ますと18時。
山の南斜面にあるため、既に日は沈み、肌に涼しい。
ヒグラシの鳴声が辺りに満ちてる。
ヒグラシは私の中では晩夏のイメージ。
18時なのに早くも薄暗く涼しくなった視覚触覚効果と合わさって、もう夏も終りかと感じてしまった。
夏休みも終わったことだし・・。

あ・・、7月でしたね。
あと2ヶ月、真夏の気候とお付き合いせねばいけません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿