上と下がアンバランス

2016-03-15 23:38:58 | テニス
脚力は自転車通学のおかげもあって、昨年末よりはパワーが戻って来つつあるようだ。
しかし上半身はどうなんだろう。
サーブのボールが行かないので気負って打つと、てきめんに腰が痛くなる。
正しい力の伝え方をしてないことがよく分かる。
腰で分断されてるようだ。

昔はそんな打ち方をし続けていると痛み出したのだが、今は一発で痛くなる。
ふとこのままだといつか回復できない痛め方をしてしまうのではないかと不安になった。
無理のないスイングで最も効率良くボールに勢いを与える打ち方をしていかないと、好きなテニスができなくなるなんて事も考えないといけない年齢になってきたかも。

スクールのレッスン終了時、そんなことを思いつつ痛む腰に手をやって気付いた。
ありゃ、背筋がないぞ。
盛り上がっていたはずの背骨の両側が平たい。
たはは、これではサーブの威力も落ちようってもんだ。
腹筋も無いんだろうな。

筋トレが必要か。
でも筋トレって続かないんだよな。
自転車や登山みたく楽しみつつできる上半身の筋力アップの方法って無いのだろうか。
…ボルダリングとかか?
無理だ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿