憲法記念日・吾妻山下り

2010-05-13 00:16:48 |  ’10GW
山頂は心地良い風が吹いて気持ちいい。
少し眠り疲れを取ろうとしたのですが、腰を下ろした岩にお尻がうまく収まらず、倒れないよう足を踏張っていたためか、反対に疲れてしまった。
失敗だ。

気分を替えて下山しましょう。
上りで歩いた北西斜面と違い、南東斜面は林の中に道がついています。
草原帯より湿り気があり、植物相が多彩でたびたび足が止まり、またまたたっぷり撮影に時間を使いました。

その日初めて遭遇する草花を、難しい構図で写していたのですが、そのうち同じような植生がずっと続く事に気付き、面白い個体を選んで撮影できるようになりました。

<トウダイグサ??>


<ボタンネコノメソウ>


<春紅葉>


道をゆるやかに下って行くと、キャンプ場の敷地に入り、ほどなく駐車場に到着。
カメラのバッテリーをちょうど使い切る1日。
いやいや、たくさん撮りました。

宿での充電を忘れぬようにしなければ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
珍しい (Aちゃん)
2010-05-13 23:28:06
花がたくさんありますね。
黄色のスミレ↓なんて初めて見ました。
空気が綺麗だからどれも色が綺麗ですね。

返信する
黄色 (よかばか)
2010-05-14 01:03:28
のスミレはオオバキスミレと言うらしいです。
スミレはいろんな種類がありますが、みんな同じように見えて、区別するのが難しいです。
返信する

コメントを投稿