心と身体がよろこぶ“気功養生”

「養生気功塾」のお知らせ、気功の魅力、気功養生法、気功の生活術をメインに、日々のあれこれも書いています。

ベジライフ・日々の精進料理

2019-11-29 02:01:56 | 食関係(気功食療法・素食)

人生は修行そのもの

そう思ってる私にとって

日々の食事が精進料理なのは当たり前。

 

もっと言うと、

修行を楽しむぞと思っているので

精進料理も

楽しくおいしくあるように心がけています!

 

我慢の食にならないように・・・。

 

 

気軽に毎日菜食してます。

 

実践してみて

その良さを実感すると

おススメしたくなったりもするので

記録を兼ねてご紹介の意味もあり

たまに、リアルな食事を載せています。

手抜きしつつの料理ばかりですが

手軽に取り入れますよ!の参考までに。

 

最近よく大豆ミート使ってますが

もともとお肉を欲しない私なので

肉の代用品なども不要なのです。

しかし、

家族も同じものを食べることも多く

なんとなく使うようになり

もっとうまく工夫できるようになりたいな・・・と

現在は結構な頻度で使っています。

 

ケールの天ぷら

大豆ミートを揚げて甘辛ソースをからめたもの

青菜の豆鼓炒め

雑穀米

漬物たち

 

 

 

トウモロコシ麺のきのこ出汁ラーメン

中国味噌と大豆ミートで担々麺風に

トッピングは残りものです。

 

 

 

我が家の常備菜「泡菜」

これとお粥だけでも私は充分です。

 

 

 

残ったおかず丼

 

 

 

 

 

素食・・・

いいですよ。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松脂・タブ粉・白檀・沈香 | トップ | 12月はお楽しみ月・感謝月と... »

食関係(気功食療法・素食)」カテゴリの最新記事