心と身体がよろこぶ“気功養生”

「養生気功塾」のお知らせ、気功の魅力、気功養生法、気功の生活術をメインに、日々のあれこれも書いています。

大好きな香りは・・・

2013-12-11 09:16:16 | 気功養生的話

私の大好きなお香は…

「沈香」と「白檀」!!

この話題は何度も書いています!

 

お気に入りのお香は中国や台湾で購入したもので、なかなか日本で手に入りません。

送ってもらおうと思いメールでお願いしたら・・・、

その会社のものは関税の関係でできないのだそうです。

「旅行で遊びに来たときに買いに来てください」とのこと。

 

毎日何回も焚くので、日本でもいろいろなものを買っては試しています。

写真は最近日本で買ったお香です(お試し中)

 

良いものがほしいけど、毎日のことなので、”高価で高級”な物はなかなか無理。

なんというのか・・・、

”高級”を求めているのではなく、”純粋”を求めているので・・・・・・

当然、純粋であればそれなりの価格になるのでしょうけど・・・

どうも、そういう価格だけじゃないところもあって・・・、

適正価格のもので良いものを買いたいのです。

安心してお付き合いできるお香が見つかればうれしいな…といったところです。

ちょっとわがままな要求かもしれませんね、これは。

 

 

「香り」は身体にスーッと入ってくるので・・・

良いもの(純粋なもの)だと全然違うと思っています。

私にとっての「白檀」や「沈香」の香りは、私の本当に深いところまで届き

“素”の自分にもどれるような香りなのです。

とても懐かしく感じますし、大好きな香りです!!

だから、ちょっとでも合成されたものを使うと・・・違うんですよね。

 

お香は毎日使いたいので

中国や台湾に行ったら、良いものをたくさん買ってきたいなと思っています!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「熱従頭上散」なので・・・... | トップ | 護符(お札・お守り) »

気功養生的話」カテゴリの最新記事