心と身体がよろこぶ“気功養生”

「養生気功塾」のお知らせ、気功の魅力、気功養生法、気功の生活術をメインに、日々のあれこれも書いています。

サンザシ茶/山査子茶

2012-10-03 21:54:04 | お茶

生徒さんから頂いたお茶です!

山査子茶(サンザシの実100%)

これはティーバッグだから手軽に飲めます!

 

胃に良いし、楽しみに飲もうと思います!

 

サンザシはバラ科です!

バラ科というだけで「女性」向けって感じですよね~!

玫塊花(まいかいか)もバラ科です!(これは私が大好きなお茶)

ローズヒップもバラ科ですね!

たしか、カリンもバラ科でした…。

(この辺は記憶だけで書いていますので、たぶん・・・です)

 

あらためて、バラって女性の味方なんですね!

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花生の料理(落花生) | トップ | 寒露 »

お茶」カテゴリの最新記事