心と身体がよろこぶ“気功養生”

「養生気功塾」のお知らせ、気功の魅力、気功養生法、気功の生活術をメインに、日々のあれこれも書いています。

坐禅の伴

2019-11-23 21:44:10 | おすすめ情報!

ずっと前に見かけてほしいと思っていたもの。

 

「座禅用座布団」

 

 

中国や台湾のお寺で使っているものと

同じタイプが欲しいと

思っていたのですが…

日本で買うと2万円以上するので

悩んで・・

そのまま忘れていました。

 

 

少し前に中国のサイトを教えていただき

そこで同じものを発見したので

即買い!

 

 

サイズなど

よくわからないから適当に選んだら

想像していたものより少し大きめでした。

だからか、大きくて重い荷物となり

送料が思っていたより高くなってしまいました・・。

 

 

 

その座布団

先日無事に届きました!

 

 

座布団大・小と毛布と携帯用バック付きのセットをチョイス!

 

四角い座布団だけ

小さい座布団だけ

その二つのセット

刺繍入りか無しか

毛布付きか無しか・・・

色も豊富で

サイズも3つくらいから選びます。

 

 

 

使い心地は・・・

とてもいいです!

 

毎日の座禅タイム。

 

これらのおかげで

さらに楽しみな時間になりました!

 

 

 

どうせなら・・・と

一緒に

道士服も頼んでいるのです。。。

 

そちらはまだ届きませんが

届くのが楽しみです!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仙人長寿功・気功ストレッチ!! | トップ | 松脂・タブ粉・白檀・沈香 »

おすすめ情報!」カテゴリの最新記事