熊澤良尊の将棋駒三昧

只今、生涯2冊目の本「駒と歩む」。配本中。
ご注文方法、住所、電話番号はコメントでお問い合わせください。

柿の季節

2022-09-17 13:04:56 | 文章

9月17日(土)、雨。
台風が、日本国土を窺っています。
それに備えて、小一時間かけて、屋外の道具や資材を家の中に入れました。
大きな被害が無いと良いのですがね。

秋も、幾分進んできました。
2週間ほど前から、一部のスーパーで大好物の「柿」を見かけるようになり、早速購入して、一日一個、食しているのですが、昨日あたりからは、別のスーパーでも見かけるようになりました。
冬ごろまでは「柿」の時期。そして「柿は医者いらず」。今年も、大いに食したいと思っています。

仕事ですか。
今日は、木地揃えを再開しました。
薩摩ツゲですが、まだまだ終局にはなりませんね。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3組目の駒 | トップ | 安心が増えれば、それでいい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

文章」カテゴリの最新記事