soのラーメン食べ歩き

ラーメンが大好きです。
食べたラーメンを1種類ずつ記録してます。

角家(横浜市西区)

2009年01月17日 | 横浜市西区
角家。

根岸通り沿い、横浜市西区伊勢町1-52にあります。
賛否両論、その差が激しい家系のお店(笑)。

訪問時は、おかみさんが一人でお店を切り盛りしていました。

ラーメンを注文。

スープは、家系の平均からすれば粘度がある方...。
吉村家や直系に比べれば、コク、旨みに欠けますが、なんとも言えないジャンキーさがあり、個人的には好きなタイプです。
そう言えば、今は亡き(笑)僕の好きな店だった八正家に似ています...。

麺は中太のストレート
茹で加減は非常に良く、コシもあった。
これも八正家とよく似ている。

チャーシューは典型的な家系タイプ(笑)。
ただ平均的なものよりは柔らかい方。

ノリが3枚ではなく、2枚なのは痛い。

写真はラーメン 麺硬め 600円。
おいしくいただきました。

650円オーバーが当たり前になっている昨今、600円に値段を抑えているのは良心的。
2012年閉店



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャンキーさがある味!!わかります! (私もすきです)
2011-04-09 17:58:10
私もここ角家(かどや)のラーメン好きです。
もう、10年くらいは通ってますが、
多少の味の変化はあるものの
昔からの そう『ジャンキーな味』は変わりません。

って書いてるうちにまた行きたくなったww
返信する
私もすきですさん (so)
2011-04-10 09:35:09
なんとも言えない魅力のある作品ですよね?

僕も食べたくなってきました(笑)。

コメント、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿