soのラーメン食べ歩き

ラーメンが大好きです。
食べたラーメンを1種類ずつ記録してます。

大勝軒 横浜西口店(横浜市西区)

2012年05月20日 | 横浜市西区
大勝軒。

横浜西口店は、横浜市西区南幸2-8-1にあります。

今日は、ここのお店限定の「大勝軒の細麺中華そば」を注文。

大勝軒は「ラーメン」のお店としては、個人的には?という感じなのですが、細い麺だとどう印象が変わるのか興味があります。

スープは大勝軒らしい、とんこつサラサラ系をベースにした魚介ダシプラススープ。
今回、なぜ大勝軒のラーメンにグッとこないのかわかりました。
塩分が足りないんです、多分。

そこで卓上のタレを追加しました。
すると....、これまたビックリ。
印象がまるっきり変わって、コクまでアップ。

これはウマイ。
こんどから味は濃い目で注文しようと思いました。

麺は、細めストレート
ゆで加減ばっちりでバリカタ気味。
熱に対する耐性もgood
好印象です。

ただ、他のメニューとは異なり面の量は少なめに感じた。

チャーシューは柔らかい食感で好きなタイプ。

写真は大勝軒の細麺中華そば 麺硬め 650円。
おいしくいただきました!

味濃いめか、卓上のタレプラスをおすすめします。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラーメン好きです (鉄骨スープ)
2012-05-20 11:02:12
おはようございます
自分もラーメン好きでよく出かけます
基本自分も、お気に入りの麺屋さんに通い詰めるタイプです
返信する
鉄骨スープさん (so)
2012-06-24 09:33:27
はじめまして。
今後ともよろしくおねがいします。
返信する

コメントを投稿