soのラーメン食べ歩き

ラーメンが大好きです。
食べたラーメンを1種類ずつ記録してます。

博多らーめん よかとこ(横浜市西区)

2009年01月15日 | 横浜市西区
博多らーめん よかとこ。

岡野交差点近く、あの吉村家の近くにあります(横浜市西区南幸2-18-1)。

博多ラーメンを標榜しているお店。

塩とんこつラーメンを注文しました。

スープはやや塩分高めの臭みのないとんこつスープ。
飲み口が良い。

ただ、モノトーン具合が個人的には気になる....。

麺は博多の割には太目のちぢれ麺。
少し柔らかかったですが、モチっとした食感は良かった。

チャーシューは薄いものが一枚。
物足りない。

写真は塩とんこつラーメン 650円 麺硬め。

うーん、微妙....。
これだと吉村家には完敗だなぁ...。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お初です〓 ()
2009-01-16 09:40:47
博多の人間てきには邪道な感じのラーメンですね〓
今日二俣川の麺王に行ってみたいと思います
これからも情報お願いします〓
返信する
Re:お初です〓 (so)
2009-01-17 09:20:30
大さん。

初めまして!
僕は博多ラーメンに関しては素人なので、まだまだよくわかりません...(苦笑)。

こちらこそ、よろしくお願い申し上げます。
返信する

コメントを投稿