soのラーメン食べ歩き

ラーメンが大好きです。
食べたラーメンを1種類ずつ記録してます。

環2家(横浜市港南区)

2012年04月29日 | 横浜市港南区
環2家

横浜市港南区下永谷3-3-21、環状2号沿いにある家系直系店。

今日はお腹が減ったので、家系の大盛りを食いたい!...と。

で、環2家に向かいました。
ただ最近、吉村家系の醤油塩分が以前よりも舌に堪えるようになったので、初めて「味薄め」に挑戦してみました。

今日のスープもかなり濃厚
しかも塩分がかなり落ちたので、豚の出汁とチー油が全面に出てきて気持ちいい
これは大ヒット!
正直、大感動ものです。
最近、本家の方にがっかりすることが多いので、余計に嬉しい気分。

麺のゆで加減もバッチリ。

写真はラーメン 大盛り バリカタ 味薄め 840円。
おいしくいただきました!

文句なしの満点オーバー
素晴らしい!
(バナナ、たくさんおみやげにいただいてありがとうございました!女将さん!)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iwa)
2012-04-30 11:12:48
美味しそうですね!確かにしょっぱすぎる記憶があるので、次は僕も味薄で試してみようU+2669
返信する
iwaさん (so)
2012-05-01 07:29:30
iwaさん。
よくよく考えてみると、少しずつ醤油量が増えてきていると思うのです、直系店。
多分、ねらいあっての事だと思うのですが、最近はあまりにtoo muchです、僕にとって。
特に本家の吉村家はスープの劣化を醤油でごまかしているとしか思えない。
「吉村さん、たまには店に出て、スープチェックした方がエエよ。」と思います。

でも、環2家はちゃんとスープのクオリティを保っているから、いつ行っても安心して食べられますね!
返信する

コメントを投稿