soのラーメン食べ歩き

ラーメンが大好きです。
食べたラーメンを1種類ずつ記録してます。

らーめん中華 一龍 柏崎店(新潟県柏崎市関町)

2012年08月29日 | 関東甲信越&北陸(神奈川、東京以外)
らーめん中華 一龍

柏崎店店はJR柏崎駅から歩いて10分ほど、国道8号沿い、新潟県柏崎市関町10-15にあります。

チェーン店のようですね。

豚骨、味噌、醤油の3種類を同じレベルでウリにしているようです。


メニューの写真が良かった濃厚豚骨肉そばを注文。

魚介系豚骨スープです。
安易に鰹に逃げず、豚骨を前に出しているところが良い。

京都出身としてはグッとくる辛子味噌が卓上に置いてあるのがポイント高し!!
これを迷わず投入すると、これが実に良い。
魚介豚骨と辛し味噌ってこんなにマッチング良かったんだ....。

麺は中細ちぢれ。
ゆで加減は普通。
熱耐性は悪くないが、インパクト負け....、スープに対して。
太めちぢれに変えるべきだと思う。
イタイなぁ...。

写真(ボケボケですいません、店内暗かったもので.....)は濃厚豚骨肉そば 大盛り 麺硬め 850円。
おいしくいただきました。

スープは良かったです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿