soのラーメン食べ歩き

ラーメンが大好きです。
食べたラーメンを1種類ずつ記録してます。

一宮らーめん酒家 驛麺(一宮市栄)

2009年04月13日 | 愛知県
一宮らーめん酒家 驛麺

愛知県一宮市栄3-1-1 JR尾張一宮駅構内 アスティ一宮内にあります。
JRがよくやっている「驛麺通り」シリーズの店か?

とんこつらーめんを注文。

さっぱりしたとんこつスープ。
敵が少なそうなところに落としどころをもってきている。
その分インパクトは少ない。

麺は細めストレート。
やっぱり「驛麺通り」のどっかで食べた麺だった(笑)。
麺は全然歯ごたえ無し。

印象に残らないラーメン...、というのが印象。

写真はとんこつらーめん 麺固め 650円。
店員がなれていないせいか、できているのにずっと厨房に置きっぱなしで待たされた。
麺の固さを普通で頼んでいたら食えたもんじゃなかったろう...(苦笑)。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい (JET)
2009-04-14 20:54:35
なんか、大変だったみたいですね。
また楽しみにしてますよ

これからもヨロシク。
返信する
ご無沙汰です (味コメ)
2009-04-17 01:04:24
soさん、こんばんは。
久しぶりのアップですね。ラーメンブログは止めてしまったかとちょっと心配してました。(本職が忙しかったのですね)。なんか、安心しました。
一宮はSonyさんに昔一度だけ行ったことはありますが、再度行く機会は残念ながら薄いです。でも、驛麺通り系とのことなので、なんとなく味は分かるような気がします。
soさんは、同期って感じで、期待していますので、今後も、よろしくお願いします。
返信する
Re:おかえりなさい (so)
2009-04-18 09:07:18
JETさん。

コメントありがとうございました。
まだ万全ではありませんが、ラーメンが食べられるくらいにはなりました。

今後ともよろしくお願いいたします。
返信する
Re:ご無沙汰です (so)
2009-04-18 09:09:11
味コメさん。

ご無沙汰しております。

「入院生活」ってやつをやっておりまして(苦笑)、ラーメンが食べられない状況でした(泣)。

今後ともよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿