soのラーメン食べ歩き

ラーメンが大好きです。
食べたラーメンを1種類ずつ記録してます。

越後秘蔵麺 無尽蔵 花園家(新潟県新潟市中央区)

2012年09月23日 | 関東甲信越&北陸(神奈川、東京以外)
越後秘蔵麺 無尽蔵

花園家は、JR新潟駅万代口出たとこすぐ、新潟県新潟市中央区花園1丁目2番2号 コープシティ花園(ガレッソ)1階にあります。

1年ぶり、2回めの訪問。

前回は淡麗系の鶏がらを注文しましたが、もう一方のウリである豚骨系が今回の狙いです。

豚骨塩ラーメンを注文。

風味は正統派の豚骨です。
粘度低め。
...ですが、コクはある。
塩分はちょうどよい。
塩であるためか、かなり豚骨が全面にきます。
臭みは全く無し。

麺はここのウリである柿フェノール入り
太め、ちぢれで僕の好みのスタイル(細麺も選択可能)。
ゆで加減は普通。
前回よりも印象が良い、気分的なものかな....。

チャーシューは薄め柔らかめ。
味付け半熟玉子は味付け淡白。

写真は塩豚骨らーめん+大盛り 麺硬め 680+160円。
おいしくいただきました。

クオリティは高いと思います。
ただ大盛りにしては、麺の量が少なめで、コスパ的には微妙....かな?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿