soのラーメン食べ歩き

ラーメンが大好きです。
食べたラーメンを1種類ずつ記録してます。

横浜らーめん 壱八家 戸塚店(横浜市戸塚区)

2013年01月20日 | 横浜市戸塚区
横浜らーめん 壱八家

戸塚店は、横浜市戸塚区戸塚町 1398-1、環状3号つきあたりにあります。

昼時はかなりの繁盛。
壱八家は、「壱家」系の中でも好みのタイプ。
濃すぎず薄すぎず、普段食べるにはどのタイプにしても疲れないのがいいです。
....とは言っても、時々強烈なヤツも食べたいのですけれど...(笑)。

塩らーめん大盛りを注文。

そして今回、僕としては掟破りの「黒マー油」をトッピングで注文
家系でこういうものを頼むのは初めてに近い。

で、スープはこの黒マー油に支配されてしまいました(笑)。
ところがこれが非常に良い!
スープの粘度はかなり高めだったのですが、この飲み口とマー油がケミストリを起こし...、
ウマイ!
ハマりました。

麺は長多屋製麺の短め、角。
ゆで加減は普通。
もう少し硬めの方が良かったのですが、許容範囲内。

チャーシューの食感は柔らかめの僕の好みのタイプ。
味付け塩分もちょうど良く、スープと喧嘩もしないし、負けもしていない。

わかめがオリジナル感を出していますが、成功しているかどうかは判断が難しいなぁ...。

写真は塩らーめん 650円+大盛り 150円+マー油 30円。
おいしくいただきました!

この組み合わせは良い
(塩かノーマルかは関係がない気がしますけど...[苦笑])



最新の画像もっと見る

コメントを投稿