soのラーメン食べ歩き

ラーメンが大好きです。
食べたラーメンを1種類ずつ記録してます。

麺処 白樺山荘 札幌ら~めん共和国店(北海道札幌市中央区)

2013年04月06日 | 北海道・東北地方
麺処 白樺山荘

札幌に本拠を置くお店。
札幌ら~めん共和国店は札幌市中央区北5条西2丁目ESTA10F 札幌らーめん共和国内にあります。

味噌ラーメンを注文。

かなり濃厚で、ニンニクとごまの風味が心地良いスープです。
かなりガツンなインパクトがあります。
味も濃い目で、ジャンキーさもあります。
ウマイ。

麺はストレートの中太。
スタート時の麺のゆで加減はバッチシ。
ただ熱耐性は弱いのかな?...後半はだれてきました。
量は少なめで、少しもの足りなさを感じました。

チャーシューは角のぶつ切りが3つほど。
これは、イタイかな。

写真は味噌ラーメン 麺硬め 780円。
おいしくいただきました。

スープはかなりインパクト大なのに、他の要素が少しづつ?だったのは非常に残念。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿