soのラーメン食べ歩き

ラーメンが大好きです。
食べたラーメンを1種類ずつ記録してます。

博多らーめん 吉龍(横浜市中区)

2012年12月31日 | 横浜市中区
博多らーめん 吉龍。

ラーメン濱ッ子が撤退後にスタートしたお店。

横浜市中区伊勢佐木町2-60 オリエンタルビル1Fにあります。

博多ラーメンのお店。

赤、白、黒とありますが、大好きなマー油が浮いている黒を注文。
なんと今時550円で、さらに替え玉(1玉のみ)無料

スープはかなり濃厚です。
粘度高し。
良い感じですねぇ...。
マー油は少なめですが、塩分もちょうど良くかなりクオリティが高いと感じました。
ウマイ!

麺はお約束の細め。
ゆで加減バッチリでした。
ただ麺は少なめ。
1分で食べられてしまった(笑)。

替え玉はデフォでしょう。

チャーシューの食感は柔らかく、好み。
味付けも良い。

写真は黒 バリカタ 550円。
おいしくいただきました!

店主の愛想の悪さが気になりますが、ラーメンのクオリティは高いと思う。
良い作品でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿