soのラーメン食べ歩き

ラーメンが大好きです。
食べたラーメンを1種類ずつ記録してます。

IZAKAYA 舞居都(北海道江別市)

2012年07月03日 | 北海道・東北地方
IZAKAYA 舞居都。

北海道江別市4条6丁目にあります。

その名の通り、ラーメン専門店ではありません。
ランチタイムで、定食とともにラーメンも提供されています。

味噌、醤油、塩ラーメンが用意されており、しかも全て500円。

味噌を注文しました。

北海道らしい、脂分の多い味噌スープです。
コクがあり、しっかりしたダシがベースになっています。
塩分も良い。
あまり期待していなかっただけに(失礼!)、ちょっとこのクオリティはビックリ。

麺はお約束の太め黄色ちぢれ。
柔らかめの仕上がりでしたが、なぜか不満に感じませんでした。
麺自体の味がしっかり感じられたからなんだろう...かな(笑)?

チャーシューは薄めのものが一枚。
後はメンマつき。

写真は味噌ラーメン 500円。
おいしくいただきました。

この値段で、このラーメンは拍手したいと思う。
量も満足!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒマワリ)
2012-07-03 10:58:13
江別に来られたんですね。札幌近くで暑くはなかったですか? 千歳空港近くの苫小牧は寒いです。色々なラーメン食べられているようですが、どこが一番おいしいですか?
返信する
ヒマワリさん (so)
2012-08-26 09:12:17
この日は暑かったです。
江別は初めて行った土地でしたが、静かで素敵な町でした。

コメント、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿