soのラーメン食べ歩き

ラーメンが大好きです。
食べたラーメンを1種類ずつ記録してます。

支那そば いちのへ(横浜市鶴見区)

2012年08月28日 | 横浜市鶴見区
支那そば いちのへ。

産業道路 弁天町交差点から北上、歩いて5分、横浜市鶴見区汐入町2-35-7にあります。
実は、ここ半年昼休みに通っているお店(勤め先から歩いて5分ほどのところなのです)。

尾道ラーメンとノーマルラーメンの2本立てなのですが、尾道が実に良いのです。

スープはトリガラベースに鰹、煮干しが効いた淡麗系で、尾道おなじみのゴツゴツ背脂は少なめ。
....ということで、尾道ラーメンと呼ぶには、実は微妙なのです(笑)。

ところが、これが良い!
クオリティをとやかく言う前に、ウマイスープなのです。

麺は細め、ちぢれ。
ゆで加減は普通。

硬め好きな僕が、あえて硬めと頼んでいません。
これくらいのゆで加減が実にスープと合っている

チャーシューは小さいが、食感、味付けとも「柔らかい」感じで僕好み。

難を言えば、大盛りが無いこと。
大食いの僕には、これが実にイタイ。

写真は 尾道ラーメン 600円。
おいしくいただきました。

コストパフォーマンス的にも良いラーメンです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配してました。 (エディ)
2012-08-29 00:23:47
二ヶ月近く更新がなかったので心配してました。楽しみが復活した感じです、これからも拝見してますので、更新楽しみにしてます。
返信する
エディさん (so)
2012-09-02 10:47:11
こんにちは。
ありがとうございます。
色々事情があってしばらく更新頻度が落ちています。
やめたわけではないので(笑)、これからもおねがいいたします。
返信する

コメントを投稿