soのラーメン食べ歩き

ラーメンが大好きです。
食べたラーメンを1種類ずつ記録してます。

えびそば 一幻 新千歳空港店(北海道千歳市)

2013年04月07日 | 北海道・東北地方
えびそば 一幻

千歳市美々 新千歳空港国内線ターミナルビル3F 新千歳空港のラーメン道場内にあります。

以前からずっと気になっていたのですが、食すチャンスに巡り会えなかった「えびそば」に出会えました。

えびしお あじわい 太麺を注文。

塩、醤油、味噌、そしてそれらとマトリクス状に交差する「そのまま(えびノーマル)」、「あじわい(とんこつとのブレンド)」の組み合わせが選択出来ます。

さらに麺も細いものと太いものが選択出来ます。

期待通りのえびの風味が脳天をつんざきます
今まで味わったことがない味。
濃厚な豚骨とのケミストリ
これはウマイ、ウマすぎる!!
感動しました。
表現する言葉が見つからない...(苦笑)。

スープの強烈なエビ風味にだめを押すえび粉が、これまた強烈。

麺は太めのストレート。
ゆで加減バッチリで歯ごたえと弾力が共存
熱耐性もよく、良い麺です。

チャーシューはロース。かなり柔らかく僕の好み。

写真はえびしお あじわい 太麺 麺硬め 750円。
美味しくいただきました!

文句なしの満点!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿